grape [グレイプ]

『志村園長』逝去が報じられ、わさおの様子に異変が…「泣いた」「何かを感じたのかな」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2008年からネットやテレビで『ブサカワ(ブサイクだけどかわいい)』と話題になり、一躍有名になった秋田犬のわさお。

飼い主である菊谷節子さんや妻のつばきに先立たれてしまったわさおですが、優しい家族と一緒に青森県鰺ケ沢町で暮らしています。

そんなわさおに2020年3月30日、ある異変が起こったようです。

志村けんの訃報を受け、秋田犬『わさお』の様子に異変が…

30日は、タレントの志村けんさんが亡くなったことが報じられた日。志村さんは新型コロナウイルス感染症によって肺炎を発症し、同月29日に70歳の生涯を終えました。

いつものように散歩に連れて行ってもらったわさおは、突然歩みを止めてその場に立ち尽くしたといいます。

わさおはバラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で、『志村園長』こと志村さんと触れ合ってきました。

もしかすると、志村さんが旅立ったことを感じ取ったのかもしれません。

わさおのエピソードはまたたく間に拡散され、多くの人から温かいコメントが寄せられました。

・志村さんが別れを告げにきたのかもしれませんね。わさおには見えたのかな。

・悲しいのは人間だけじゃないですよね…。わさお、気を落とさないでね。

・わさおくん元気を出して!きっと、志村さんは見守ってくれてるよ。

わさおだけでなく、『天才!志村どうぶつ園』でいろいろな動物と触れ合ってきた志村さん。

『志村園長』と会えなくなってしまい、きっと多くの動物が悲しむことでしょう。

ですが、志村さんとの出会いは動物たちにたくさんの素敵な思い出を与えてくれたのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@WASAO_official

Share Tweet LINE コメント

page
top