封鎖された公園で警察官が取った行動に称賛の声 迷子になっていたのは…
公開: 更新:

なぜ彼は繁華街を全力疾走したのか? “スピードスター”と呼ばれた警察官の誇りかつて警察官として勤務していた筆者。 さまざまな『相棒』たちと、数々の危ない現場をくぐり抜けてきました。 本記事では、筆者がさまざまな人とタッグを組んできた中で、ちょっと変わった相棒を紹介します。 繁華街交番の知られざる...

暴れる酔っ払いをパトカーで連行 車内の珍事件に「笑うの我慢した」「地獄の時間」かつて警察官として勤務していた筆者。当時は、年齢も性格もまったく違う『相棒たち』と、数々の現場を一緒に乗り越えてきました。 厳しい職務の中でも、思わず笑ってしまうような瞬間があるのが、この仕事の面白いところの1つです。 ...






アメリカのテキサス州にあるヒューストン警察署の警察官は、アメリカ最大の都市公園でもある『メモリアルパーク』である迷子に出会いました。
新型コロナウイルス感染症の影響で閉鎖されている公園で、迷子になっていたのは…。
カモの赤ちゃんたちが親ガモとはぐれて迷子になっていたのです。
ABCニュースは、副署長であるラリーさんのその後の行動についてこのように報じています。
投稿を見た人たちからは、ラリーさんの優しさを称賛する声がたくさん寄せられていました。
・とても和んだ!優しい世界。無事にお母さんたちに会えたかな。
・後ろをついていく姿がとてもかわいい!
・赤ちゃんたちがかわいすぎる!助けてくれてありがとう!
閉鎖されている公園で誰にも会えなかったら、カモの赤ちゃんたちは、水のある場所に辿り着くことさえできなかったかもしれません。
命の恩人となったラリーさんに、カモたちもきっと感謝していることでしょう。
[文・構成/grape編集部]