grape [グレイプ] trend

全身に桜をつけて大量の花筏をかき分けるカモの写真に反響 【全4枚】

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

春といえば桜。満開の桜を見ると心が洗われますよね。

しかし、満開に咲いた数日後にはハラハラと桜の花びらは落ちてしまいます。

「はかないところが魅力」という人もいるかもしれませんが、やはり葉桜になった姿を見るとさびしさを覚えるでしょう。

ちゃちゃ(@chacha_nene_jp)さんは、桜が舞う頃にある写真を撮りました。

川には散った桜の花びらが浮く『花筏(はないかだ)』が見られたそうです。しかし、その量は想像を超えていて…。

美しいこちらの4枚の写真をご覧ください。

想像を超える量の桜の花びらが川に浮いています!

その中を泳ぐ1羽のカモ。水面に頭をつけたのでしょうか。全身に桜の花びらを付けながら泳いでいますね。

投稿を見た人たちからは、「きれい」などといった声が寄せられていました。

・風流ですね。これが本当の桜の絨毯だな。

・すごい量の花筏!もはや桜の海みたい。

・きれいですね!美しい絵画のようです!

桜が散らないと見ることができない、花筏。

これもまた、春の楽しみなのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@chacha_nene_jp

Share Post LINE はてな コメント

page
top