全身に桜をつけて大量の花筏をかき分けるカモの写真に反響 【全4枚】
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
春といえば桜。満開の桜を見ると心が洗われますよね。
しかし、満開に咲いた数日後にはハラハラと桜の花びらは落ちてしまいます。
「はかないところが魅力」という人もいるかもしれませんが、やはり葉桜になった姿を見るとさびしさを覚えるでしょう。
ちゃちゃ(@chacha_nene_jp)さんは、桜が舞う頃にある写真を撮りました。
川には散った桜の花びらが浮く『花筏(はないかだ)』が見られたそうです。しかし、その量は想像を超えていて…。
美しいこちらの4枚の写真をご覧ください。
想像を超える量の桜の花びらが川に浮いています!
その中を泳ぐ1羽のカモ。水面に頭をつけたのでしょうか。全身に桜の花びらを付けながら泳いでいますね。
投稿を見た人たちからは、「きれい」などといった声が寄せられていました。
・風流ですね。これが本当の桜の絨毯だな。
・すごい量の花筏!もはや桜の海みたい。
・きれいですね!美しい絵画のようです!
桜が散らないと見ることができない、花筏。
これもまた、春の楽しみなのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]