grape [グレイプ]

近藤春菜『スッキリ』出演見合わせ…判断に称賛の声「正直で偉い」「賢明な判断」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

外務省によると、2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症の感染者数は1万人を超えました。

コロナウイルスの脅威は芸能界にも広がっており、お笑いタレントの黒沢かずこさんや、タレントの石田純一さんなどがコロナウイルスに感染したことを発表し、療養しています。

そんな中、お笑いタレントの近藤春奈さんが、同月24日、体調不良のため朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の出演を見合わせました。

この日、番組の冒頭で水卜麻美アナウンサーは、このように説明しています。

今朝、春菜さんが頭痛があるということと、おなかをこわしているということで、発熱やせきなどはないんですけども、大事を取って今日出演を見合わせるということになりました。

スッキリ ーより引用

この後、近藤さんは電話にて番組に出演。自身の体調について説明しました。

昨日の夜からちょっと頭痛がしまして、お腹もくだしていて。よく気圧の変化とか寒さ、疲れからよくなるので、「寝て起きたら大丈夫だろう」と思って、薬は飲まずに休みました。

スッキリ ーより引用

発熱の症状もなく、息苦しさやせき、鼻づまりも一切ないと答えた近藤さん。味覚や嗅覚にも異常はないそうです。

近藤さんに対して、この番組の司会を務めるお笑いタレントの加藤浩次さんは…。

今はこういう時期だから、ちょっとした体調の変化でも休むということは大事だと思う。

スッキリ ーより引用

また、「賢明な判断だと思うよ」と続け、近藤さんを気遣いました。

近藤さんは、番組終盤に再び電話にて出演し、このように語っています。

今、熱は36度4分で、頭痛も治まりまして、ごはんも食べました。みなさんが「大丈夫だよ」っていってくれたことで精神的にもすごく楽になりました。

スッキリ ーより引用

近藤さんの『スッキリ』出演見合わせについて、多くの人がコメントしています。

・ちょっとでも体調に不安があることを正直に伝えた春菜さんは偉い。休養を進言したスタッフさんたちも優しい。

・焦らずに体調管理に徹して、また元気な姿で楽しませてください。

・少しでも身体に違和感があったらお休みすることは、大事な心がけだと思う。

・「ゆっくり休みな」といえる加藤浩次さんや出演者の人たちも素晴らしい。

こんな時だからこそ、少しでも身体に異変を感じたら休むということは、芸能界に限らずどんな職種の人にとっても大事なことですよね。

近藤さんにはしっかりと自宅で療養してもらい、また元気な姿を見せてほしいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
スッキリ外務省

Share Tweet LINE コメント

page
top