小1息子「スパイダーマンの服着ていく!」 母親が学校まで送っていくと…?
公開: 更新:


【小5の自由研究】センス抜群!親子で挑んだ『貝殻標本』が「博物館みたい」と絶賛された理由親子の共同制作で生まれた、一生の思い出。夏休みの自由研究で作った『貝殻の標本』が「まるで博物館」と大絶賛されたワケが?

アンパンマンのステージ、終了後に1歳息子が…?「胸がギュッとなった」「噛み締めるタイプのオタクか」神奈川県横浜市にある、『アンパンマン』の世界観が楽しめる施設『アンパンマンこどもミュージアム』に初めて家族で訪れた際のエピソードをXに投稿したところ、注目を集めました。
- 出典
- @kasane98
小学1年生の息子さんを育てる、hibik(@kasane98)さん。
ある日息子さんに、小学校で初めてできた友達と『スパイダーマン』のTシャツを着て登校する約束をしたといわれたそうです。
hibikさんは当日、スパイダーマンの服を着た息子さんを学校まで送り届けました。
「君が…!」
hibikさんが学校まで息子さんを送った後、すれ違った小学生の男の子が、息子さんと同じTシャツを着ていたのです。
まだ出会って間もない2人が、会話の中で共通点を見つけ、初めて交わした約束だったのでしょう。
息子さんとおそろいの服を身にまとう男の子を見たhibikさんは、「2人が約束を大切にしていたことを知って胸が熱くなりました」と、思いをつづっています。
【ネットの声】
・ウルッときました…。お友達と学校を楽しんでくれるといいですね。
・私の長男も、隣のクラスの子と同じTシャツを着ていく約束をしていました!
・自分の子供と友達とのやり取りが垣間見えた時の「キュン」とする感じがうまく表現されていて、とても癒されます。
ペアルックで学校生活を送る2人の姿を想像すると、心が和みますね。
[文・構成/grape編集部]