妊婦にこの言葉はNG!新米パパへ教えたい言葉
公開: 更新:


ひき肉とタマネギを炒めて… 夏に食べたい、ロバート馬場のレシピに称賛の声夏野菜入りのカレーは、暑い季節の食事にうれしい一品ですよね。しかし普通のカレーだと煮込み時間がかかるため、作るのが面倒に感じる人もいるのではないでしょうか。そこでおすすめなのが、お笑いトリオ『ロバート』の馬場裕之さんが紹介した『無水キーマカレー』です。

豆腐をつぶして卵と混ぜると…? 馬場裕之の豆腐レシピに「よだれが止まらない」「絶対作りたい」つぶした豆腐と卵を混ぜて、レンジでチンしたら?馬場裕之さんが教える簡単豆腐レシピに「リピ確」「おいしい×おいしいの合体」の声が上がっていました。
藤本美貴さんがYoutubeチャンネル『ハロー!ミキティ』で、これからパパになる人に向けて、妊婦の奥さんには「こんな言葉をかけてほしい」という内容を語りました。
まずは動画をご覧ください。
妊婦の気持ちはとてもデリケートなもの。例えば、こんな言葉をかけるのはNGです…。
・太ったね。
・ダラダラしてる、寝てばっかりだね。
・赤ちゃんも頑張ってるからママも頑張って!
一方、妊婦が嬉しい言葉はこちら。
・お腹の中で赤ちゃん育ててくれてありがとう。
見た目に関することは、女性が1番気にしていること。それは妊婦になっても同じです。
ちなみに、藤本さんの場合、旦那の庄司さんが妊娠中に「お腹の中で赤ちゃんを育ててくれてありがとう」といってくれたそうです。
すごく幸せな気持ちになる言葉…素晴らしすぎます!
妊娠中や産後は初めてのことばかりで、デリケートな時期でもありますが、女性だけじゃなく夫婦で乗り越えていきたいですね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]