grape [グレイプ]

「男はお金稼いでなんぼ」しかし会社が倒産した男性が別れを切り出した結果

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

世の中には結婚相手の年収や貯金額を過剰なまでに気にする女性たちが多いと話題になることがあります。

今回ご紹介する動画では、若手起業家の男性と「お金があるから」という理由で付き合っている恋人に訪れた危機がマンガで描かれています。

会社が倒産して一文無しに…別れを切り出した結果

主人公は年収1500万を稼ぐ、若手起業家の男性です。

男性は学生時代から付き合っていた恋人がいました。しかし、事業が成功したころから、その恋人が何かにつけて主人公からお金をもらおうとしていると感じるように。

不思議に思い、「もしかして金目当て?」と聞いてみると「もちろんそうだよ」との返答が!

言葉にショックを受けながらも、その事実を受け止める主人公。

しかし、その1か月後…。

主人公は詐欺に遭い、会社もお金も失ってしまったのでした。

全てを失った主人公は、男の意地で恋人に自ら別れ話を切り出します。

お金目当てだった恋人はいったいどのような答えを出したのでしょうか。

続きは動画でご覧ください。

彼女からの思いもよらないバックアップにより、新しく人生を立て直すことができた主人公。

その後、以前の会社よりも売り上げも規模も大きくなり大成功したのでした。

お金目当てだと思っていた恋人ですが、危機を乗り越えたあとも「あなたの将来性に投資しただけ」といいながら寄り添って仲良く暮らしました。

前にも増して気合を入れて働いている主人公と、それを支える恋人。2人だからこそ危機を乗り越えることができたのでしょうね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】俺の彼女は金目当てだった。俺の会社が倒産して一文無しに。当然見捨てられると思っていたのだが、彼女が2000万をもってきて・・・「あなたはこんな所で終わるような男じゃないでしょ!」【マンガ動画】

Share Tweet LINE コメント

page
top