grape [グレイプ]

子供たちに人気のあの曲で『九九』をマスター!ぴったりハマった歌詞に「すごい!」と感動の3分間

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

小学2年生になると習う九九の暗記。算数嫌いの子にとっては、ちょっとした試練ですよね。

宿題に出されることも多く、親としても頭を悩ませることが、あるかもしれません。

暗記カードを使ったり、部屋やお風呂に表を貼ってみたり。方法は色々ありますが、せっかくなら、楽しく覚えてもらいたいというのが、親心ではないでしょうか。

今日は、そんな九九を楽しく歌いながら覚えられる、数学教師芸人タカタ先生の動画をご紹介します。

子供たちが踊り出してしまうほど大好きな曲『パプリカ』で、九九の暗記に挑戦!

それでは、どうぞご覧ください。

わが家でも、小学1年生の息子が、ニコニコしながら最後まで見ていたので、「これなら、早めにマスターできるかも!」と期待しています。

歌作るの上手すぎる!

分かりやすくて覚えやすいです!

たしかに、6の段くらいから難しくなって、苦手な子も増えてくるようです。

ぜひ、後半こそ何度も歌って覚えてもらいたいですね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【パプリカ 替え歌 九九のうた】米津玄師のパプリカにあわせて九九のうたつくってみた

Share Tweet LINE コメント

page
top