grape [グレイプ] trend

カンガルーとウォンバットの赤ちゃんが親友に 2匹を映した動画がかわいすぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:lindoway_farm

オーストラリアのニューサウスウェールズ州にある動物保護施設『リンドウウェイ・ファーム』。

動物の救助活動などをInstagramで紹介しています。

ここにいる、種別を超えた友情を見せる2匹がいるのだとか。

種類を超えた友情に心温まる

ウォンバットのウォーリーと、カンガルーのバギーが出会ったのは赤ちゃんの頃。

『The Dodo』によると、ウォーリーは道に倒れていた母の袋から助けられ、バギーはゴルフ場で保護されたといいます。

2匹はすぐに仲良くなり、追いかけっこをしたり一緒に寝たりしている様子。

お互いにかけがえのない存在なのでしょう。

投稿には、「2匹はもう親友だね。離れ離れになんかできない」「感動した!素晴らしい動画」「種類なんて関係ないよ」などのコメントが寄せられていました。

この保護施設に来なければめぐり逢わなかったであろう2匹。これはもう、運命なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
lindoway_farmWombat And Kangaroo Are Obsessed With Each Other | The Dodo Odd Couples

Share Post LINE はてな コメント

page
top