grape [グレイプ] trend

涙腺崩壊!余命3ヶ月の妻が、最低だった夫に遺したクリスマスプレゼント

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ハロウィンがすぎ、クリスマスシーズンの到来を感じる季節。

涙なしでは見られない感動の動画が、YouTubeチャンネル『進撃のミカ』にアップされています。

最低の夫

夫は、家庭を顧みず、休日を返上してまで仕事に行く『最低な夫』でした。帰りは遅く、子育てのほとんどを妻に任せきり。

『家族との時間より出世が大事』と信じて疑うことすらありませんでした。

妻に「話がある」といわれても、後回し。これが後々、大きな後悔につながります。

話があるの…

ある日、妻に打ち明けられた衝撃の告白。

「実は私、がんなの…」

しっかりものの妻は、終活も入院の準備を全て自分で済ませ、娘たちに家事まで教えていました。

夫は自分の無力さを嘆き、心を入れ替えます。

今更であると分かっていながら…。

妻が遺した手紙

ある日を境に、妻は娘たちに手紙を書き始めます。

聞けば、娘たちへのクリスマスプレゼントなのだとか。

「サンタクロースよろしくね」と、何年分もの手紙を病床で書いていた妻は、クリスマスを迎えることなく、旅立ってしまいます。

そして一年後のクリスマス。

妻に託された手紙の入った箱を開けた夫は、自分への手紙が入っていることに気がつきます。

妻が家庭を顧みなかった最低な夫に遺したメッセージとは…続きは動画でご覧ください。

ダメな夫に遺した言葉に涙が止まりません。

きっと今年も、妻からの手紙を届けるのでしょう。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【漫画】「ママいかないで!」余命3カ月の嫁が娘たちに書いた最後の手紙の中に…最低な夫に衝撃のメッセージ【泣けるマンガ動画】

Share Post LINE はてな コメント

page
top