飼い主「フローリングワイパーが重い」 トラブルの原因に「笑った」「二度拭きは可能」

By - AnyMaMa編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

AnyMaMa編集部の写真

AnyMaMa編集部

これまでのキャリアを活かし、自分らしく働く。そんなAnyMaMa(エニママ )所属のライター・編集者で構成されたチーム。

ほとんど音がしないため、あまり時間帯を気にせずに使えるフローリングワイパー。

掃除機のように溜まったゴミを片付ける手間も、充電を気にする必要もなくて便利ですよね。

手軽に使えてホコリや毛をしっかり絡めとってくれるので、ペットと暮らす家では愛用している人も多いのではないでしょうか。

チワワとペキニーズのミックス犬である、ぽぽくんの成長記録をInstagramに投稿している飼い主(popo_chiwapeki_0121)さんも、フローリングワイパーを愛用する1人のようです。

フローリングワイパーで掃除をしていたら?

ある日、いつものように床の拭き掃除をしていた飼い主さん。ところが、この日はフローリングワイパーがスムースに動かなくなるという異変が起きてしまったようです。

そのトラブルの原因は…この動画を見ればすぐに分かります!

※動画はInstagram上で再生できます。

動画にはフローリングワイパーに一生懸命食らいつく、ぽぽくんの姿が…!

フローリングワイパーが好きすぎるあまり、本体をしっかり口にくわえて、まったく離そうとしません。

よく見ると、脚や尻尾を上手に使ってバランスをとりながら、離れないように工夫しているようですね。

飼い主さんとぽぽくんの楽しい掃除風景には、たくさんのコメントが寄せられていました。

・これはきれいになりそう!うちにもレンタルをお願いします。

・最強のお掃除協力隊!ぽぽくんは筋トレもばっちりですね。

・生まれ変わったらフローリングワイパーに決定だね!

自然に二度拭きができてしまうという、ぽぽくん付きのフローリングワイパー。

重くてUターンがしづらいこと、床掃除の後に、ぽぽくんをきれいにする必要があることを除けば、意外と実用的かもしれません…。

こんなにかわいいフローリングワイパーがあったら、日々の掃除も楽しくできそうですね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

子猫の写真

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」

出典
popo_chiwapeki_0121

Share Post LINE はてな コメント

page
top