grape [グレイプ]

コロナ禍での墓参り 中山秀征の投稿に、胸を打たれる人続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年の旧盆は、13~16日。新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の流行で遠出はできないものの、例年通り墓参りに行く人は少なくないでしょう。

タレントの中山秀征さんは、お盆前の同月11日にInstagramを更新。親友である、飯島愛さんの墓参りに行ったことを報告しました。

飯島愛の逝去から12年

2018年に最終回を迎えたバラエティ番組『ウチくる!?』(フジテレビ系)では、番組MCを中山さん、初代アシスタントを飯島さんが務めていました。

飯島さんが2008年にこの世を去ってから12年。時代が目まぐるしく変わっていく中でも、中山さんは変わらぬ心で飯島さんの墓前で手を合わせました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

愛ちゃんが天国に行ってもう12年になるね。
日本は、いや世界中、新型コロナウィルスで大変な状況になっています。
今年のお盆休みは故郷に帰れない方が沢山いて本当に辛いです。

そういえば昔、愛ちゃんが「これからはYouTubeの時代が来るよ」って言ってたよね。
その時はヘェ〜って感じで全然ピントこなかったけど、今や信じられない大物タレントやスーパーアイドルがやる時代になってます。
さすが先見の明があるね。
こんな時代をみんな模索しながら頑張ってます。

hidechan0731 ーより引用

かつての会話を懐かしみながら、近況を飯島さんに報告した中山さん。

投稿に、多くの人が胸を打たれました。

・もう12年も経ったのですね。月日が経つのが早すぎます。

・私の中の愛ちゃんの思い出は、美しいままですよ。

・中山さんがお墓参りに行かれていることを知って嬉しくなりました。

・飯島さんのことを、いつまでも忘れません。

飯島さんへの、中山さんの想いが伝わる墓参りとツーショットの写真。

変わらぬ友情に、きっと天国の飯島さんも笑顔を浮かべているでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
hidechan0731

Share Tweet LINE コメント

page
top