「まさかの展開」「笑い転げた」 愛犬がほかの犬に挨拶を交わした『場所』が…?
公開: 更新:


『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました

1歳児の周りに集まる3匹の『守り神』! ハスキーたちと過ごす穏やかな時間が「癒やし」と話題1歳児に寄り添うシベリアンハスキーとポメラニアンの写真が感動を呼ぶ!「大きさの違う」犬たちが『弟』を見守る、種族を超えた深い愛情のエピソードをご覧ください。






犬は、散歩中やドッグランなどで見知らぬ犬に出会った際、お尻の匂いを嗅ぎ合ったり、鼻と鼻を付けたりすることで『挨拶』を交わすといわれています。
好奇心が旺盛で自ら挨拶をしに行く犬がいる一方で、臆病でほかの犬との接触を拒む犬もいるそうです。
犬同士の挨拶を交わす愛犬に感動する飼い主だが…?
愛犬・クーさんを飼う、道雪葵(@michiyukiaporo)さん。
道雪さんは2019年の冬に、クーさんを連れてドッグランへ行きました。
すると、普段犬との挨拶を拒むクーさんが、大型犬に挨拶をしていたといいます。
「犬同士の挨拶は苦手だったのに」と感動した道雪さんですが…。
なんとクーさんは、大型犬の飼い主の股の下で挨拶を交わしていたのです!
心のスイッチをオフにしている飼い主を、なんとかフォローしようとする道雪さん。
道雪さんの苦労を察して離れるかと思いきや、クーさんと大型犬の挨拶は延長線に持ち込まれたのでした…。
道雪さんは一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。さまざまなコメントが寄せられています。
・最後の鼻チューがかわいすぎました。大型犬の飼い主さんには気の毒ですが、いつまでも見ていたい光景ですね!
・大型犬の飼い主さん、謎の貫禄があって笑ってしまいました。
・陽気なクーちゃんの行動に、吹いてしまった…。とても癒される漫画をありがとうございます!
きっと大型犬の飼い主は、クーちゃんをビックリさせないように動かなかったのでしょう。
愛犬想いな道雪さんと飼い主の行動や、クーちゃんと大型犬が挨拶を交わす空間は、まさに「LOVE & PEACE」といえそうです!
漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』シーズン3が連載開始!
道雪葵さんが愛犬との日常を描いた漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』のシーズン3が、2020年7月6日よりPixivコミックにて連載開始となりました。
隔週月曜日に更新があるとのこと。気になった人はぜひチェックしてみてくださいね。
うちのトイプーがアイドルすぎる。
また、『うちのトイプーがアイドルすぎる。』の単行本1、2巻も好評発売中です。
うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
うちのトイプーがアイドルすぎる。2 (ピクシブエッセイ)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]