grape [グレイプ]

「まさかの展開」「笑い転げた」 愛犬がほかの犬に挨拶を交わした『場所』が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

犬は、散歩中やドッグランなどで見知らぬ犬に出会った際、お尻の匂いを嗅ぎ合ったり、鼻と鼻を付けたりすることで『挨拶』を交わすといわれています。

好奇心が旺盛で自ら挨拶をしに行く犬がいる一方で、臆病でほかの犬との接触を拒む犬もいるそうです。

犬同士の挨拶を交わす愛犬に感動する飼い主だが…?

愛犬・クーさんを飼う、道雪葵(@michiyukiaporo)さん。

道雪さんは2019年の冬に、クーさんを連れてドッグランへ行きました。

すると、普段犬との挨拶を拒むクーさんが、大型犬に挨拶をしていたといいます。

「犬同士の挨拶は苦手だったのに」と感動した道雪さんですが…。

なんとクーさんは、大型犬の飼い主の股の下で挨拶を交わしていたのです!

心のスイッチをオフにしている飼い主を、なんとかフォローしようとする道雪さん。

道雪さんの苦労を察して離れるかと思いきや、クーさんと大型犬の挨拶は延長線に持ち込まれたのでした…。

道雪さんは一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。さまざまなコメントが寄せられています。

・最後の鼻チューがかわいすぎました。大型犬の飼い主さんには気の毒ですが、いつまでも見ていたい光景ですね!

・大型犬の飼い主さん、謎の貫禄があって笑ってしまいました。

・陽気なクーちゃんの行動に、吹いてしまった…。とても癒される漫画をありがとうございます!

きっと大型犬の飼い主は、クーちゃんをビックリさせないように動かなかったのでしょう。

愛犬想いな道雪さんと飼い主の行動や、クーちゃんと大型犬が挨拶を交わす空間は、まさに「LOVE & PEACE」といえそうです!

漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』シーズン3が連載開始!

道雪葵さんが愛犬との日常を描いた漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』のシーズン3が、2020年7月6日よりPixivコミックにて連載開始となりました。

隔週月曜日に更新があるとのこと。気になった人はぜひチェックしてみてくださいね。

また、『うちのトイプーがアイドルすぎる。』の単行本1、2巻も好評発売中です。

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

道雪 葵
1,100円(09/21 17:30時点)
発売日: 2018/11/16
Amazonの情報を掲載しています
うちのトイプーがアイドルすぎる。2 (ピクシブエッセイ)

うちのトイプーがアイドルすぎる。2 (ピクシブエッセイ)

道雪 葵
1,100円(09/21 12:30時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@michiyukiaporo

Share Tweet LINE コメント

page
top