美しい夕日の下に…? 男性がTwitterに投稿した『1枚の写真』に心打たれる
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @88Masaya
さまざまな風景や家族の写真を撮影している、Masaya(@88Masaya)さん。
以前、虫眼鏡を介して撮影した風景や、妻を被写体に撮ったアートな写真などをTwitterに投稿し、見た人を感動させました。
「美しい」「ずっと見ていたくなる」 虫眼鏡を使った作品に、14万人が感動
初めて富士山を見に行った親子 父親が撮影した『4枚』に、涙がほろり
「もしも満月を持てたら…」 ちょっと不思議なアート作品に反響
息子を写した『1枚』の写真に感動…
そんなMasayaさんが「息子が完全に物語の主人公だった瞬間を見てほしい!」と、興奮気味に投稿した写真に注目が集まっています。
その画像をご覧ください。
天高く広がる赤い夕日とともに写る、幼い息子さん。
風に髪をなびかせながら手を広げて草原をかける姿は、まさに物語に登場する主人公のようですね!
どこまでも続く夕日を見る息子さんの目に、世界はどのように映ったのでしょう…。
写真を見た人々から、感動の声が寄せられています。
・素晴らしい写真。息子さんが完全に物語の主人公に見えました!
・絶対将来『勇者』になるやつや…。
・空と話しているかのようですね。間違いなく、息子さんが主役の物語が始まりそう!
Masayaさんはその後、生後7か月だった頃の息子さんの写真を公開。
「ちょっと前まではまだ歩けなくてこんな感じでしたが、この時もやはり『物語の主人公』でした」とつづっています。
成長していく息子さんが今後どのような物語を歩むのか、楽しみになる写真ですね。
[文・構成/grape編集部]