grape [グレイプ] trend

「今助けてやるぞ!」 沼地で動けなくなった犬を救出した男性たちに称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※ 写真はイメージ

ロシアで心優しい男性たちが1匹の犬を救出する動画が話題になっています。

この犬はアルコール工場の近くにある沼地で、ぬかるみにはまって何日間も動けなくなっていたのだそう。

そのことを知った男性たちが、大きな浮き輪を持ってやって来ます。

彼らに向かって助けを求めるように吠える犬。泥の中に手足がはまってしまい、身動きがとれないようです。

果たしてこの方法はうまくいくのでしょうか。

見事に救出に成功!

陸に上がったとたん、犬は元気に走り回っているので、ケガもしていないようです。

この動画には男性たちを称賛するコメントが寄せられています。

・この犬を助けてくれて本当にありがとう!

・これは誰でもできることじゃないよ。

・動物を救ってくれるあなたたちのような人には尊敬しかない。

まるで「ありがとう!」というようにしっぽを振って男性たちに近づいている犬。助けてもらったことが分かっているのでしょうね。

浮き輪や犬用の飲み水などを準備していたことから、彼らがどうやってこの犬を助け出すかしっかりと作戦を立てた上で救出したことが分かります。

もしあのまま誰も助けなかったら、犬はどうなっていたか…想像するとゾッとします。

自分の体が泥まみれになることも気にせず、犬を救った男性たちの姿は見ていて感動的ですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
ViralHog

Share Post LINE はてな コメント

page
top