看板柴犬「たばこ店のシバくん」から、少し悲しいお知らせ
公開: 更新:

出典:@doggy134

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。






東京都の武蔵小金井にある「鈴木タバコ店」の看板犬、シバ君。
お客さんがやってくると、ガラガラ~っと扉を開けてシバ君が登場。「いらっしゃいませ~」としゃべり出しそうな雰囲気で出迎えてくれるのです!
シバ君の可愛さ目当てに、鈴木タバコ店にはお客さんが殺到。さまざまなメディアに取り上げられ、今や日本国内のみならず、海外でも人気者になってしまいました。シバ君目当てに、海外から訪れる観光客もいるのだとか。
そんな世界的人気のシバ君から、お知らせが届きました…それは。
2015年10月30日をもって鈴木タバコ店閉店との、さみしいお知らせ…。シバ君は看板犬を引退して、普通の柴犬に戻ります。シバ君の姿をお店で見ることはできなくなってしまうのは、悲しいことではありますが…。
きっと数えきれないであろうほど、たくさんの笑顔をお客さんたちに配り続けてくれたシバ君、お疲れ様でした。これからは普通の柴犬として、ゆっくりと自由な暮らしを楽しんでほしいですね!!
キュウリが大好きだというシバ君、カワイイ!