grape [グレイプ]

としまえんがTwitterで『最後のメッセージ』を公開 内容に、21万人が感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年8月31日、東京都練馬区にある遊園地『としまえん』が、94年という長い歴史に幕を降ろしました。

ラスト営業日となった同日に更新された、としまえんのTwitterにつづられたメッセージに、反響が上がっています。

1枚の画像につづられた、こちらのメッセージをご覧ください。

2020年8月31日
としまえんは94年間の営業を終え閉園しました。

としまえんは歴史・伝統を大切に、
常にとしまえんらしさを感じていただき、お客さまが笑顔で
お帰りになられることを考え続けてきました。

としまえんでの思い出、記憶を
皆さまの心の片隅に
残していただければ幸いです。

94年間、としまえんを愛していただき
本当にありがとうございました。

@toshimaen_ ーより引用

想いの込もった、言葉の数々。

その優しい文面からは、来園者を心から愛し、『としまえん』という場所を大切に想っていたことが伝わってきます。

としまえんの最後のメッセージに、たくさんの感謝の声が集まりました。

・94年間お疲れさまでした。ずっとあるものだと思っていたとしまえん。最後の花火と『カルーセルエルドラド』の最終運転、そしてみなさんの笑顔は忘れません。

・小さい頃から友人とよく遊びに行きました。最終日、最後に電気が消える瞬間が本当に悲しかった…。ありがとうございました。

・思い出がたくさんありすぎます。最終日当日は、100回以上乗ったエルドラドのラストを見届けました。きれいでさびしくて泣きました。ずっと忘れません。ずっと大好きです!

としまえんは解体され、一部のアトラクションは移設されるとのこと。

跡地には公園が整備されるほか、世界的な人気を誇る映画『ハリー・ポッター』の映画のセットや衣装が見られる施設がオープン予定です。

今後もとしまえんは、人々の記憶の中に残り続けるでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@toshimaen_

Share Tweet LINE コメント

page
top