grape [グレイプ]

どの絶叫マシンよりも怖い…岡山県にある『史上最強のアトラクション』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

遊園地に絶叫マシンはつきもの!スリル感が楽しくて、盛り上がりますよね。

そんなスリルを求めるアナタに、岡山県の遊園地にある『史上最強のアトラクション』をご紹介します。

岡山県・鷲羽山ハイランドにある『スカイサイクル』が凄まじい…

岡山県倉敷市にある遊園地『鷲羽山ハイランド

ここにはジェットコースターである『チューピーコースター』や、椅子に座って上下運動をする『ターボドロップ』といった絶叫マシンが存在します。

しかし今回ご紹介するアトラクションは、そのさらに上をいく恐怖を味わうことができるのです…。

自転車型の乗り物を漕ぎ、レールの上を走る…画像だけでも冷汗が出てしまいそうです。

ちなみに遊園地の公式サイトには、このように書かれています。

地上高16m(4階建てビル)の上空で自転車をこぐ。世界一のスリルと展望が楽しめます。

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド ーより引用

地上16メートルで自転車を漕ぐだなんて、想像もできません…。

では、乗っている最中の映像をご覧ください。

『ギシギシ…』という音と共に響き渡る悲鳴

実際に搭乗した人たちの情報によると…。

  • シートベルトが腰に一本あるだけ
  • 漕いでいる間、小刻みに横に揺れる
  • ブレーキをかけても止まらない

知れば知るほど、このアトラクションの恐ろしさが伝わってきます…。

また、あまりの恐怖で漕ぐことをリタイアした場合は、後ろのサイクルに乗った人たちが押して帰るのだとか。斬新すぎる!(笑)

『スカイサイクル』経験者が恐怖を語る!

恐怖で足がすくめば、さらなる恐怖を味わうことになる…。

アトラクションの存在自体がすでにスリリング

ホームステイした外国人の子に最高の恐怖をプレゼントした

ちなみに、夜になるとライトアップされます。虹色に輝くレールの下は暗闇…ロマンチックな演出のわりに、恐怖感は増すばかりです。

『日本の絶叫マシンランキング』があったとしたら、上位にランクインしそうですね。

あなたも、岡山に行った際はぜひ体験してみてはいかがでしょうか。意外と、やみつきになってしまうかも?

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド

所在地:〒711-0926 岡山県倉敷市下津井吹上303−1
連絡先: 086-473-5111
アクセス:JR児島駅から下電バス5分・瀬戸中央自動車道児島I.C.から1分

出典
ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド@maaarusaaa@takenoko74_58@pikachu0207@rihokon1869鷲羽山ハイランドスカイサイクルなぜか異常に怖い@nekoms1003@hmpydmpt@krwr_k53

Share Tweet LINE コメント

page
top