trend

岡山駅のイルミネーションが「超絶ダサい」と話題 桃太郎の頭上にあったのは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

岡山県にあるJR西日本・岡山駅のシンボルといえば『桃太郎像』。キジ、サル、犬を連れて凛々しく立っているのが印象的です。

毎年冬になると、桃太郎像にイルミネーションが施され、いつもと違う姿を楽しませてくれます。

しかしこのイルミネーション、一部では「超絶ダサい」とささやかれているとか…。

2020年11月、ぴよ(@Ruipiyopiyo)さんは桃太郎像のイルミネーション写真を投稿しました。

「例年を上回る」と反響を呼んだ、こちらの1枚をご覧ください。

桃太郎の頭上に輝く、ミラーボール…!

鬼退治の際、もしこんな姿で桃太郎が登場したら、鬼もびっくりするでしょうね。

ネット上では、さまざまなコメントが寄せられました。

・吹いた。我が地元、さすがです。

・鬼もざわつくダサさ。嫌いじゃない。

・ダサい…!声を出して笑いました。見に行きたいです。

・一周してかっこいいですよ!

ミラーボールに照らされた桃太郎一行は、多くの人を楽しませているようです。

ちなみにぴよさんは、桃太郎像を見て『ハロー!プロジェクト』所属のアイドルグループ『Juice=Juice』の曲にぴったりだと思ったとか。

興味のある人はチェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

ミミズク

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

看板の写真

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

出典
@Ruipiyopiyo

Share Post LINE はてな コメント

page
top