entertainment

やす子「もう1袋買っておけばよかった」 岡山で購入した『お土産』に「うらやましい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

やす子の写真

旅行や出張で地方を訪れると、その土地ならではのお土産が数多く並んでおり、つい目移りしてしまうことがあります。

どれを選べばよいのか迷ってしまい、戸惑う人もいるかもしれません。

やす子、岡山県でのお土産選びで取った行動が…?

2025年6月9日、岡山県を訪れていた、お笑いタレントのやす子さん。

お土産を買おうとしたものの「きびだんごしか知らない」とのことで、同日にX上でフォロワーに対し、こう呼びかけました。

おすすめのお土産を教えてほしいという、やす子さんの投稿には、多くのファンから岡山県のお土産情報が寄せられました。

岡山県自慢のお土産の数々に興味をそそられた、やす子さんは、その日のうちにいくつかのお土産を選んで購入したことをXで報告。

「岡山のみなさん、たくさんの情報をありがとうございました」と感謝の言葉を添えて、購入したお土産の写真も公開しました。

テーブルいっぱいに並ぶほど、たくさんのお土産が写真に収められていました。

投稿によると、限られた時間の中ですべてを購入することはできなかったそうですが、それでもやす子さんの表情はどこか満足そう。きっと納得のいくお土産選びができたのでしょうね。

中でも、やす子さんが気に入った様子だったのが『土屋天任堂』が販売する、和菓子の『ゆべし』。

やす子さんは「激ウマすぎます。もう1袋買っておけばよかった」と感想をつづっており、マネージャーと5分ほどで食べきってしまったといいます。

岡山県のお土産に舌つづみを打った、やす子さんの投稿には、反響が上がりました。

・帰宅前に食べきってしまうのは『お土産あるある』ですね。

・岡山県のソウルフードばかり。きっとリピートしたくなりますよ!

・たくさん買えてよかったです!楽しく東京に帰れますね!

・マネージャーさんと仲よく食べているなんて、うらやましいです。

お土産選びで悩むやす子さんに、オススメのものを快く紹介する、ファンの思いやりに心が温まりますね。

岡山県を訪れる際には、やす子さんが実際に選んだお土産を参考にしてみると、素敵なお土産選びができるのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

歌人の俵万智さん

「させていただく」の多用に言及 俵万智の投稿に「言語化できるのは、さすが」歌人の俵万智さんが『していただく』という言葉について、Xで言及しました。

うどん店の厨房

初『丸亀製麺』の木村拓哉 プロ直伝の『釜揚げうどん』の食べ方がこちら2025年6月7日、歌手で俳優の木村拓哉さんが自身のYouTubeチャンネルを更新。『はじめてシリーズ 木村拓哉「丸亀製麺」へ行く!』と題して、うどんチェーン店『丸亀製麺』に初めて行った様子を公開しました。

出典
@yasuko_sma

Share Post LINE はてな コメント

page
top