grape [グレイプ]

「ジャスミンティーを買ってきて」と友人に頼むと? まさかのオチに13万人が吹いた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年8月30日に、青木(@aokiaokiaoki111)さんが投稿した画像に「笑ってしまった」という声が続々と寄せられています。

青木さんはある日、友人に「ジャスミンティーを買ってきて!」と頼みました。

お願いを快く引き受けてくれた友人は、青木さんの家に到着後、こんなことをいったそうです。

ジャスミンティーが何か分からないけれど、いろいろ買ってきたからどれかはジャスミンティーだと思う。

友人が買ってきたお茶がこちらです。

残念ながら、4本中4本、はずれ!

青木さんによると、友人はジャスミンティーを飲んだことがないのだとか。

また、友人がお茶を買いに行った店舗には、あいにく外国人店員しかおらず、ジャスミンティーについて質問しても「分からない」と答えられたそうです。

分からないながらも、4種類のお茶を購入してきてくれる友人の気遣いには、青木さんも嬉しくなったことでしょう。

投稿にはさまざまな声が寄せられました。

・ジャスミンティーが1本もなくて笑った。友人想いのいい子なんだろうな。

・お茶を4本も買ってきてくれて…。めっちゃいいやつじゃん!

・声に出して笑った。ラベルを全部剥がして、手書きで『ジャスミンティー』って書いてあげたい。

青木さんには、友人にジャスミンティーを振舞ってあげてほしいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@aokiaokiaoki111

Share Tweet LINE コメント

page
top