grape [グレイプ]

飲食店の何気ない『3文字』に19万人が応援! 「流石に応援したい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2020年5月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)により、多くの人が外出を自粛しています。

客足が減り、経営が苦しくなっている飲食店も少なくありません。そのため、テイクアウトができるよう、お弁当販売を始める店が増えています。

そんなテイクアウトについて、エイト(@e8888i8888to)さんの投稿が話題となりました。

この日、エイトさんが街を歩いていると、こんな貼り紙を見つけたそうです。

流石にテイクアウト始めました。

「流石に」の3文字から、このコロナウイルスの騒動による店主の苦悩がうかがえます。

お弁当を買うために外出したわけでなくても、思わず立ち寄りたくなる貼り紙ですね!

投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。

・3文字を付け足すだけで、こんなに感情を伝えられるとは…。

・コロナウイルスに振り回されてもよく耐え忍んでいる!ほめてあげたい!

・流石に応援したくなりました!

この貼り紙をした飲食店『バル エビータ』さんからは「思わぬ形でお店の宣伝をしていただき、ありがとうございます!流石にびっくりしました」とコメントがありました。

コロナウイルスによる不況に対抗するため、さまざまな工夫を凝らしている飲食店…お弁当を買うなどして、彼らの頑張りを応援したいものですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@e8888i8888to

Share Tweet LINE コメント

page
top