grape [グレイプ] entertainment

菜々緒ポーズ、生まれたきっかけは怪我? 猫にも人気ってほんと?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

モデルや女優として活躍している菜々緒(ななお)さん。

抜群のスタイルで魅せる『菜々緒ポーズ』が注目を浴び、いまや多くの人が知る存在となっています。

そんな菜々緒ポーズの写真や、披露したCM、猫の間でも流行していることなど、さまざまな情報をご紹介します!

菜々緒ポーズとは? 由来は何?

身長172㎝、股下85㎝という抜群のボディスタイルで活躍している菜々緒さん。

そんな菜々緒さんを象徴する『菜々緒ポーズ』がこちらです!

この投稿をInstagramで見る

海に行きたい🐟🌺

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿 –

脚を交差させて前屈し、お尻をぐっと高く突き出すこのポージングは、菜々緒さんのスタイルのよさが「特に際立って見える!」と大きな話題になりました。

2018年10月10日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した菜々緒さんは、司会・黒柳徹子さんからのリクエストで菜々緒ポーズを披露。

その後、このポーズについて「写真集を1冊出させてもらったんですけど、それの表紙になったポーズ」と説明しています。

ちなみに『菜々緒ポーズ』と誰が名付けたのかは不明とのこと。いろいろな芸能人がこのポーズを真似をしたことで、徐々に世間に浸透していったといいます。

さらに、菜々緒ポーズは思わぬ出来事をきっかけに生まれたものだったことも明かし、視聴者を驚かせています。

写真集(撮影)の前日に自転車に乗っていてコケまして、右の太腿のあたりが結構すりむいてしまって…

それを隠すように踏まえてポージングしたのが、あの菜々緒ポーズだったので。

ここ(右の太腿)が見えないようにひねったりとかはしていたんですけど、ケガをしていなかったらそのポーズは生まれていなかったのでなんでも無駄なことはないんだなって(実感した)。

徹子の部屋 ーより引用

実は、菜々緒ポーズは足をケガしていたことから生まれた、奇跡のポーズだったのだそう!

菜々緒さん本人も、アクシデントから生まれたポーズがここまで有名になるとは思ってもみなかったでしょう。『怪我の功名』とはこのことですね。

菜々緒ポーズでCMに出演! サーフィンにチャレンジ

菜々緒さんが、2020年3月公開のビールテイスト飲料『オールフリー』のCM『爽快サーフィン』篇に登場。

『菜々緒ポーズ』でサーフボードに乗るオープニングカットが「インパクトがありすぎる!」と話題になりました。

菜々緒出演 『オールフリー』CM

雲ひとつない青空の下、菜々緒ポーズやヨガの技などを決めながら華麗に波に乗る菜々緒さん。

菜々緒さん本人も「菜々緒ポーズでCMに出演する日が来るなんて…」と驚いたそうです。

また、CMを見た人からも「まさかここで菜々緒ポーズが見られるとは!」といった驚きと歓喜の声が殺到しました。

菜々緒ポーズは猫にも流行?

菜々緒ポーズは、なんと猫好きの間でも知られるようになっています。

猫が菜々緒ポーズに似た姿勢を取っている場面を撮影することが一時期、ブームに。

芸能界きっての愛猫家として知られる、お笑い芸人のサンシャイン池崎さんも流行りに便乗し、2018年7月27日のインスタグラムで、愛猫の『風神』が菜々緒ポーズで寝ている姿をアップしています。

完璧な菜々緒ポーズとはいいがたいかもしれませんが、とてもキュートな1枚に「癒される」「菜々緒さん並みにセクシー」と多くの反応が寄せられています。

また、「いつか、菜々緒さん本人とコラボレーションしてほしい」といった声も殺到。夢の共演を望むファンがたくさんいるようです。

そんな菜々緒さんには今後も抜群のスタイルを生かし、菜々緒ポーズを披露し続けてほしいですね。

菜々緒 プロフィール

生年月日:1988年10月28日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:172㎝
趣味:ゴルフ、釣り
特技:書道、バレーボール

高校生の時にスカウトを受けてデビュー。抜群のスタイルを生かし、2009年に『東京ガールズコレクション』で『2009ミスTGCグランプリ』を獲得し、2010年には『レースクイーンオブザイヤー』に選ばれる。その後は、ファッション雑誌『PINKY』のモデルに起用され、『第7回ミス東京ガールズコレクション』のグランプリを受賞。2012年には女優としてドラマ『主に泣いてます』(フジテレビ系)でテレビドラマ初主演を果たす。以降もドラマや映画CMなどで幅広く活躍。2020年10月にはドラマ『七人の秘書』(テレビ朝日系)にも出演が決まっている。


[文・構成/grape編集部]

出典
nanao_officialオールフリー『爽快サーフィン』篇 15秒 菜々緒 サントリー CM@NANAO1028ikezaki_yeah徹子の部屋

Share Post LINE はてな コメント

page
top