お行儀のいいワンコたちが誕生日パーティーを開いたら… 集合写真がコチラ
公開: 更新:

「間違えて会社に持ってきた」のは何? 飼い主が『早退』を考えたワケ「早く帰ってあげてー!」愛犬の『パンのおもちゃ』を間違えて会社に持ってきた飼い主。「早退したほうがいいかも」の声に、11万人が反応しました!帰宅後の様子は…?

飼い主に説得される犬 「そろそろ歩こうか」と言われたワケに「笑った」「意志が固い」「お断りだワン」の意思が強すぎる!柴犬の『拒否柴』姿がかわいすぎると話題。散歩は休憩の繰り返し、動かない愛犬を説得する飼い主の奮闘エピソードです。






ある場所で撮影された12匹の犬たちの集合写真に驚きの声が上がっています。
2020年9月、ペットの預かりサービスをしている『レンディング・ポーズ・ペットケア』で、『ローズマリー』という犬の誕生日パーティーが開かれました。
『レンディング・ポーズ・ペットケア』のオーナーであるオーブリーさんは、その日に施設にやってきた12匹の犬たち全員で記念写真を撮ることにします。
犬の写真を上手に撮るのは1匹でも難しいのに、12匹もいたら大変なことになるのでは…と想像しますが、実際に撮れた写真がこちらです。
全員が完璧なカメラ目線!!
なんとお行儀のいい犬たちなのでしょうか!
さらに犬たちにパーティー用の帽子をかぶせてみると…。
やっぱりほぼ全員がちゃんとカメラのほうを向いてくれています。素晴らしい!
12匹も集まって1匹たりとも自分勝手な振る舞いをする犬がいないなんて驚きますね。
ちなみにパーティーの主役『ローズマリー』は最前列の左に写っている灰色のピットブルです。
オーブリーさんはここに写っている犬たちの飼い主さんに写真を送りました。
飼い主さんの1人がこの写真をTwitterに投稿したところ、10万件を超える「いいね」がつき、コメントもたくさん寄せられています。
・一体どうやって全員を座らせたの?
・笑いすぎて涙が出た!
・このパーティーに招待されたい!
ウェブメディア『The Dodo』によるとオーブリーさんは普段から預かった犬たちの集合写真を撮っているのだそう。
いつだって犬たちはびっくりするほど行儀がよくて、カメラ目線もプロ並みなのです。
動物の写真を撮るのはなかなか難しいもの。人間と違って「はい、ポーズ」といっても、ペットはじっとカメラを見つめてはくれません。
こんなに多くの犬たちの見事な写真を撮る裏ワザがあれば知りたいところですが、彼女が出している指示は「お座り」と「動かないで」だけなのだそう。
オーブリーさんと犬たちの信頼関係がなせるワザなのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]