grape [グレイプ]

『サッポロ一番』が竹内結子さんを追悼 ネット上で「ありがとう」「これからも食べます」の声続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

サンヨー食品の『サッポロ一番』は、2020年9月28日に公式サイトの『お知らせ』を更新。

ブランドのCMキャラクターを務めており、同月27日に急逝した俳優の竹内結子さんを追悼しました。

 

竹内結子さんのご逝去に際して

この度の竹内結子さんの訃報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

竹内さんには、2015年から弊社の広告にご出演いただき、一貫して楽しさとあたたかさを商品とともにお届け続けていただきました。

6年にわたるお力添えに深く感謝いたすとともに、心からのご冥福をお祈り申し上げます。

サンヨー食品株式会社

サンヨー食品 ーより引用

竹内さんは、同月1日に行われた同ブランドのイベントにも登壇。これが生前最後の公の場となりました。

ネット上では竹内さんが出演していたCMを振り返り、追悼のコメントを寄せる人が相次いでいます。

・サッポロ一番といえば竹内結子さんでした。ほのぼのする笑顔が忘れられないです。

・追悼の意を込めて、昼食はサッポロ一番みそラーメン。ご冥福をお祈り申し上げます。

・竹内結子さんのサッポロ一番のCM、めっちゃ好きだった。もう流れないなんてさびしい。

・竹内結子さん、たくさんの作品をありがとう。サッポロ一番、これからも食べます。

生前、CMやテレビドラマなど多くの作品に出演し、お茶の間を楽しませてきた竹内さん。

あの優しい笑顔は、人々の心の中にずっと生き続けることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
サンヨー食品

Share Tweet LINE コメント

page
top