grape [グレイプ] trend

89歳のピザ配達員がTikTokで人気者に その後、驚きの展開に「涙が出た」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:vendingheads

アメリカで、あるピザ配達員の男性がTikTokによって大勢のファンを獲得するという出来事がありました。

男性の名前はダーリン・ニューウィーさん。なんと89歳の現役ピザ配達員です。

ダーリンさんが働くピザ店でよくピザを注文するカルロス・バルデズさんが、彼の動画をTikTokに投稿したことで一躍有名になりました。

89歳のピザ配達員の男性がTikTokで大人気に

「ハロー。ピザをお求めですか?」

ダーリンさんは玄関口に出てきたカルロスさんの妻にフレンドリーに話しかけます。

そして少しおしゃべりをして、「ご近所さんとこうして知り合えるのは嬉しいですよ」といって帰って行きました。

ダーリンさんの親しみやすい人柄が気に入ったカルロスさんはこの動画を投稿。

すると「この男性の優しさがにじみ出てる」「私のおじいさんになってほしい!」「この年齢で働くのは大変じゃないのかな」などコメントが続々と寄せられたのです。

海外メディア『KSL』によると、カルロスさんはこの時はダーリンさんが働いている事情を何も知りませんでした。

しかし動画の反響の大きさと「この男性のために何か手助けをしたい」という声を受けて、ダーリンさんへの寄付を呼びかけることにします。

すると続々と寄付が寄せられて、最終的にはなんと1万2千ドル(約126万円)が集まったのです。

見知らぬ人たちからの善意を受け取った男性は…

最初の投稿から1週間後、カルロスさんは集まったお金をダーリンさんに届けに行きます。

この日のためにダーリンさんの似顔絵が描かれた特製Tシャツを作成。

@vendingheads

Today is the big day! We all came together on this one 🙏 ##fyp ##venmochallenge ##vendingheads ##🍕man

♬ Mood – 24KGoldn

小切手には『内訳:あなたが素晴らしい人だから TikTokファミリーより』と書かれています。

そしてこのサプライズギフトを受け取ったダーリンさんは…。

「どうしてこんなことをしてくれるんだい?信じられないよ」

小切手を見て驚きが隠せないダーリンさん。カルロスさんの妻が「みんなあなたのことが大好きだから、プレゼントをあげたいんです」というと、彼は言葉を失ってしまいました。

この動画にもたくさんのコメントが寄せられています。

・涙が出た。2020年で最高のTikTok動画だ。

・彼は今や私たちみんなのおじいさんね。

・89歳でまだ働かなくちゃならないなんて、心が痛いよ。

ダーリンさんはトレーラーハウスで一人暮らしをしていて、年金だけでは生活していけないため週30時間、ピザの配達をしているのだそうです。

TikTokが何かを知らない彼は、見知らぬ人たちからの善意に「ありがとう以外、言葉が見つからないよ」と涙を浮かべて感謝していました。

なおダーリンさんとカルロスさん夫妻の友情はその後も続いているそうです。

忙しいサービス業の人たちとの会話は必要最小限になりがちですから、ダーリンさんのようなフレンドリーなやりとりは気持ちが明るくなりますよね。

温かい人柄で多くの人を魅了したダーリンさんは、これからも『みんなのおじいさん』として愛されていくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
vendingheadsKSL

Share Post LINE はてな コメント

page
top