grape [グレイプ]

娘が歌う『お経』のような歌 曲名が気になって聞いてみると…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子育てをしながら日々の出来事を漫画にしている、さざなみ(@3MshXcteuuT241U)さん。

さざなみさんの娘さんは、つい先日まで園で行われる運動会のため、自宅でもダンスの練習に励んでいました。

その時、娘さんはダンスに使用される曲を歌いながら練習をしていたといいます。

さざなみさんは、娘さんが口ずさむ曲がなんの歌なのか気になり、曲名を聞いてみたのですが…。

『ひみつのライバル』

さざなみさんが娘さんに曲名を聞いてみると『ひみつのライバル』と教えてくれました。

その後、インターネットで『ひみつのライバル』を検索してみたものの、娘さんが歌っている曲には当てはまらなかったといいます。

一生懸命に歌いながら踊る娘さんの姿を見て、「実際の曲を聴かせながら練習をさせてあげたい」と思った、さざなみさん。

そこで、改めてよく歌を聞かせてもらうと、漫画『鬼滅の刃』のアニメ主題歌『紅蓮華』だということに気が付いたのです!

『鬼滅の刃』を知らない娘さんは、言葉の響きから『ひみつのライバル』だと思い込んでいたのでした。

読者からはさまざまな声が寄せられました。

・うちの子も『ひみつの前歯』っていっています。子供のいい間違いはかわいいですよね!

・かわいくて癒されました!

・子供がお経のような音程で一生懸命歌う姿が目に浮かびました。すごくかわいい。

たくさん練習して、本番を楽しく迎えられた娘さん。

さざなみさんにとっても娘さんにとっても、記憶に残る運動会となったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@3MshXcteuuT241U

Share Tweet LINE コメント

page
top