grape [グレイプ]

近寄ってこない猫に人差し指を見せると…? その後の展開に、クスッ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

実体験を元に、漫画を描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

おしりのように見える口が特徴のマンチカン猫『キュルガ』と、飼い主の日常を描いた作品をTwitterに投稿し、人気を博しています。

ある日、飼い主の妹が「こっちにおいで」とキュルガを誘いました。

座り込んで近くに寄ってこないキュルガをどうしても触りたかった妹は…。

『人差し指を嗅がずにはいられない』

差し出された人差し指を嗅ぐキュルガの習性を利用し、なんとか近くに呼ぶことに成功した妹。

手が届く範囲まで寄ってきたキュルガをなでようとするも、華麗に避けられるのでした。

作品には「めっちゃ分かる」「私の猫と一緒」「体をしなやかにくねらせて避けるキュルガ、かわいい」などのコメントが寄せられています。

もう少しキュルガが妹に慣れたら、たくさんなでさせてくれる…かもしれませんね!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』が、2020年10月29日に発売されました。

初回限定でオリジナルシールが付いているほか、書籍でしか読めない描き下ろし作品も収録されているとのこと。

気になる人はチェックしてくださいね。

夜は猫といっしょ

夜は猫といっしょ

キュルZ
1,210円(11/27 19:03時点)
発売日: 2020/10/29
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kyuryuZ

Share Tweet LINE コメント

page
top