「4年経っても進化しませんでした」水を不器用に飲む猫の姿が激カワ!
公開: 更新:


魚をくわえた野良猫 背後から見つめる動物が…?「明らかに狙ってる」写真家の沖昌之(@okirakuoki)さんが、魚をくわえた猫と、それをじっと見つめるカモメを北海道で撮影。魚をめぐる『静かな攻防戦』を切り取った1枚が、Xで注目を集めました。

「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」






一生懸命なのに、なぜかうまくいかない…そんな不器用な姿が可愛らしい動物たち。
きなごむ(@kinagomu0706)さんが飼っている、猫のなごむちゃんもそんな不器用な姿を見せてくれます。
滝行してるの?
蛇口から流れる水が好きなのか、一生懸命に飲もうとするなごむちゃん。その可愛らしい姿をご覧ください!
まったく飲めてないでしょ!?
滝行のように頭から水を被っているものの、水が飲めているようには見えません。
なごむちゃんの姿に、多くの人が癒されました。
ちなみに、なごむちゃんは2013年から蛇口の水を飲もうとするチャレンジをしているようですが、4年経ってもうまくはなっていないようです。
きなごむさんは「上達しないという選択をしている」と、なごむちゃんをフォローしていました。
一生懸命なのに、うまくいかない不器用な姿も可愛いですが、いつかはうまく飲めるようになるといいですね。
[文・構成/grape編集部]