grape [グレイプ] entertainment

辻仁成と息子のやりとりが素敵 元妻は中山美穂や南果歩

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

作家、ミュージシャン、監督などマルチに活動している辻仁成(つじ・ひとなり/つじ・じんせい)さん。

プライベートでは、息子を男手1つで育てる父親でもあります。

そんな辻仁成さんが、女優の中山美穂(なかやま・みほ)さんと離婚したことや、結婚歴、息子とのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

辻仁成の元妻は中山美穂、南果歩、一般女性の3人

辻仁成さんは、これまでに3回の結婚と離婚を経験しています。

1度目の結婚相手は一般の女性で、明確な入籍時期は分かっていません。

1995年には女優の南果歩(みなみ・かほ)さんと再婚。2人の間には男の子が生まれ、順調な結婚生活を送っていたかのように思われましたが、2000年に離婚を発表しました。

その後、辻仁成さんは中山美穂さんと出会います。

意気投合した2人は約8か月の交際を経て、2002年6月に結婚。突然の発表に世間からは驚きの声が上がりました。

当時、中山美穂さんは「宝物を見つけました」と発言し、辻仁成さんとのラブラブぶりをアピール。そのまま夫婦でパリに移住し、新婚生活を満喫しています。

そんな2人の間には2004年には長男が誕生。2人の関係は安泰かと思われましたが、2014年3月に離婚協議を行っていることが報じられました。

そして、同年7月に離婚が成立。実は2009年頃から、夫婦間にすれ違いが生じていたといい、結果、別れることになったと伝えられています。

おしどり夫婦といわれていただけに、辻仁成さんと中山美穂さんの離婚は当時、世間に大きな衝撃を与えました。

辻仁成の息子は2人 息子とのやりとりが素敵

辻仁成さんは中山美穂さんとの離婚後、長男の親権を持ち、シングルファーザーとして子育てと仕事に励んでいます。

その際、ブログで「僕と生きたいと望んでくれた息子の気持ちにこたえられるよう、父親としても頑張りたい」と宣言。この言葉にたくさんの応援の声が寄せられました。

そんな辻仁成さんはインスタグラムやツイッターなどを通じて、息子との日常を報告しています。

中でも辻仁成さんが息子のために作る手料理が「おいしそう」「パパすごい!」とたびたび話題に。

2020年11月25日のインスタグラムには、韓国の家庭料理『キンパ』の写真を投稿し、「ほぼ息子が完食した」と嬉しそうにつづっています。

今夜はキンバにした。並べたら綺麗やねー。三本作ったけど、ほぼ息子が完食。もー、無理と言ってたけど、そんだけ食べれば無理やろーが!笑笑

育ち盛りです。はい。

tsujihitonari ーより引用

また、思春期を迎えた我が子に手を焼くことも多かったという辻仁成さんは、『思春期の息子と揉めずに仲よく暮らす十の心得』をツイッターに投稿しています。

息子にとって嫌だと思うこと、そして親子間のトラブルにつながることはなんだろうと真剣に考え、これらの項目を羅列した辻仁成さん。

この投稿を見た人は「子供のことをきちんと考えてるな」「息子の立場に立って物事を見ているところが素敵」とコメントし、その子育て理論を絶賛する声をたくさん寄せています。

・本当にその通りだと思います。親子で仲よくできるようにぜひ参考にさせてください!

・自分の思春期の時を思い出して思わず苦笑い…。そっと見守ってあげたいですね。

・これからやってくる娘の思春期に備えて、記憶にとどめておきます!

辻仁成さんは多感な時期を迎え、何かと悩みがちな息子に対し、こんな言葉を送っていたこともあります。

辻仁成さんが、我が子に向けて発したメッセージは結果、多くの人の心に刺さることに。

1万件近い『いいね!』とともに、「すごく胸に響きました」「勇気をもらった」と感謝の言葉が寄せられています。

・本当にそうですよね。お互いに頼り、頼られて…そんな存在の人が1人いたら幸せです。

・辻さんの言葉にいつも勇気をいただいています。ありがとうございます!

・なんだか心があたたまるツイートでした。きっと息子くんも嬉しかっただろうな。

息子のことを何よりも大切に思う辻仁成さんの愛が伝わってきますね。これからも親子支え合って、幸せな暮らしを送ってほしいと思います!

辻仁成 息子とYouTubeを始める

辻仁成さんは2018年に息子とともにYouTubeチャンネル『2G』を開設しました。

Ne me quitte pas

もともとYouTubeを見ることが好きだった息子に「向いているよ」と勧められ、YouTuberデビューを果たした辻仁成さん。

このチャンネルでは弾き語りを始め、手料理、パリの風景など、辻仁成さんらしさが詰まった動画がたくさん公開されており、ファンを楽しませています。

ラズベリーとホワイトチョコのクリスマスケーキの作り方 | 2G COOKING

哀愁の都、リスボン | 2G TRAVEL

故郷 / Mont-Saint-Michel

2020年4月3日には『封鎖された街から、Don't Stop Music』を公開。

封鎖された街から、Don't Stop Music

新型コロナウイルス感染症が猛威をふるう街・パリから、音楽で元気を届けています。

歌手や作家、そしてYouTubeとさまざまな分野で活躍している辻仁成さん。これから先、どんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみです!


[文・構成/grape編集部]

出典
tsujihitonari@TsujiHitonariNe me quitte pasラズベリーとホワイトチョコのクリスマスケーキの作り方 | 2G COOKING哀愁の都、リスボン | 2G TRAVEL故郷 / Mont-Saint-Michel封鎖された街から、Don't Stop Music

Share Tweet LINE コメント

page
top