grape [グレイプ] entertainment

鈴木福の兄弟ってどんな人? 兄弟そろって披露した『琴』がすごい!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

鈴木福の兄弟ってどんな人? 兄弟そろって披露した『琴』がすごい!

俳優として活躍している鈴木福(すずき・ふく)さん。

幼い頃から子役として活躍し、現在に至るまで数多くの映画やドラマに出演しています。

そんな鈴木福さんの兄弟について、さまざまな情報をご紹介します!

鈴木福の兄弟の名前や年齢は?

鈴木福さんは、4人兄弟の長男として生まれました。

長女は、女優やタレントとして活躍している鈴木夢(すずき・ゆめ)さん。

2020年12月現在、14歳で、これまで映画『それでも花は咲いていく』やドラマ『駐在刑事4』(テレビ東京系)、『母親失格』(フジテレビ系)といった作品に出演しています。

鈴木福さんと鈴木夢さんは過去に、『トヨタ シエンタ』のCMで共演していました。

次男は、子役として活躍している鈴木楽(すずき・たの)くんです。

鈴木楽くんは2020年12月現在、7歳で、これまで大河ドラマ『花燃ゆ』(NHK)や『おんな城主 直虎』(NHK)、ドラマ『ラブラブエイリアン』(フジテレビ系)、『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)、『駐在刑事4』(テレビ東京系)など、さまざまな作品に出演。

近年では、2019年4~6月にかけて放送されたドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)の第3話に登場しました。

そして、次女は子役として活躍する鈴木誉(すずき・ほま)ちゃん。2020年12月現在、5歳で、前述の『俺のスカート、どこ行った?』に鈴木楽くんとともに出演していました。

鈴木福さんのインスタグラムには、頻繁に鈴木夢さんや鈴木楽くん、鈴木誉ちゃんが登場しており、兄弟仲がとてもいいことがうかがえます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

鈴木福、兄弟で披露した『琴』がすごい!

鈴木福さんと鈴木夢さん、鈴木楽くん、鈴木誉ちゃんが、2020年9月にさいたまスーパーアリーナで開催された『第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER』に出演。

アニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ『紅蓮華』に合わせて琴を演奏し、観客を沸かせました。

鈴木福さん兄弟は、母と祖母が琴の先生、祖父と叔父が尺八奏者、そして父が和楽器の職人で、物心ついた時から和楽器が身近にあったといいます。

この日、イベントには尺八奏者の叔父も登場し、5人で素敵な演奏を披露しました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

演奏終了後、鈴木夢さんは「みんな今日のために個々で頑張ってきました。結構テンポの速い曲で大変でした」とコメント。

また、鈴木楽くんは「みんなで演奏ができて嬉しかったです」と述べ、鈴木誉ちゃんは「着物が着られてよかったです」と話していました。

ちなみに、鈴木福さんのYouTubeチャンネルでは、鈴木夢さんと叔父とともに演奏した『紅蓮華』を聞くことができるので、気になる人はご覧ください。

鈴木福がマル・マル・モリ・モリ!と紅蓮華を箏で弾いてみた

鈴木福の最近の活躍は?

鈴木福さんは近年も、さまざまな作品に出演しています。

2020年7月放送のドラマ『不要不急の銀河』(NHK総合)では、河原慧役を熱演。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

同月公開の映画『#ハンド全力』では、七尾次郎役を演じました。

ほかにも、同年12月放送のドラマ『うつ病九段』(NHK BSプレミアム)には、藤井聡太役で出演します。

鈴木福さんや鈴木夢さん、鈴木楽くん、鈴木誉ちゃんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
s_fuku_at@oresuka_ntv@handzenryoku@nhk_dramas鈴木福がマル・マル・モリ・モリ!と紅蓮華を箏で弾いてみた

Share Tweet LINE コメント

page
top