grape [グレイプ] entertainment

松重豊が結婚した妻ってどんな人? 息子が「イケメン」「意外な活躍」と話題になった理由は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

俳優として活躍している松重豊(まつしげ・ゆたか)さん。

これまで出演してきた作品は数知れず。高い演技力とクールなビジュアルで老若男女問わず、多くの人から支持されています。

そんな松重豊さんが結婚した妻や息子について、さまざまな情報をご紹介します!

松重豊が結婚した妻は、以前からの友人

松重豊さんは『遅咲きの売れっ子』といわれており、妻とはまだ知名度が高くない時に結婚しています。

2019年10月2日に放送されたトークバラエティ番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)では、そんな妻についてのエピソードを語りました。

結婚は30…30年ですかね。でも、同棲して34年…。まぁ、19の時から一緒にいるんで。37年くらい一緒にいるんで、本当に空気みたいなもんで。

徹子の部屋 ーより引用

続けて、妻との馴れ初めについても明かします。

大学は別の大学だったんですけど、その頃からの友達なんで、ずっと同じ年の友達みたいな感覚で今まできたんですよね。

徹子の部屋 ーより引用

松重豊さんは20代で今の妻と結婚。大学は違えど、その頃から仲がよかったといい、友人のような感覚で夫婦関係を続けてきたと話しています。

どうやら友人から恋人に発展するパターンの恋愛を経験したようですね。そして、今は互いにいい意味で『一緒にいて当たり前』という素敵な関係性を築いているようです。

松重豊と妻の結婚生活は?

前述した『徹子の部屋』で夫婦生活について語った松重豊さん。

妻とは互いのことはなんでも分かり合っているといい、子供たちが独立した今、より濃密になった夫婦の時間を大切に過ごしていると語っています。

子供ももう独立して家を出て、離れていくと、やっぱりもう夫婦2人の時間っていうのが、やっぱりもうそこで2人で何かを共有するしかないので。

野菜作ったり、犬の散歩に2人で行ったりだとか…。

徹子の部屋 ーより引用

夫婦2人でいる時間が増え、一緒に何かできればいいなと考えた松重豊さんは、妻と野菜を育てることにしたのだとか。

以前マンションに住んでいた頃は小さな庭で野菜を栽培していたそうですが、なかなかうまくいかなかったそう。

そこで、今は大きな畑を借りて、ピーマンやトマト、枝豆、カボチャ、空芯菜(くうしんさい)、唐辛子といった数々の野菜を本格的に育てているといいます。

そんな松重豊さんは「こういうふうに過ごせる今が幸せ」とコメントし、「今後も妻と支え合って生きていければ」と夫としての胸の内を明かしました。

そういう日常がこういう仕事をしながらやれるっていうのが、まぁ幸せですよね。お互い健康で支え合っていけば、まぁしょうもない会話もしながら、ずっとそういう、夫婦のキャッチボールができていけば心強いかなと思います。

徹子の部屋 ーより引用

番組の視聴者は「素敵な旦那さん」「将来、松重さん夫婦のようになりたい!」と絶賛のコメントを寄せています。

・松重さん夫婦のような老後を過ごしたい。

・奥さんのことが大好きなんだね。松重さんみたいな人と結婚したいな…。

・すごく温かい気持ちになれました。理想の夫婦像です!

松重豊さんが妻のことを愛していることが伝わってくるエピソードでしたね。これからも夫婦で仲よく穏やかな日々を送ってほしいと思います。

松重豊の子供は2人 息子はディレクター

松重豊さんと妻の間には娘と息子、2人の子供が生まれています。

息子は松重暢洋さんといい、TBSラジオでラジオ番組『アフター6ジャンクション』や、『たまむすび』といった人気番組のADを担当。

2018年12月11日に更新された『アフター6ジャンクション』のツイッターでは写真が公開されました。

その素顔を見た人からは「かっこいい!」「雰囲気がパパそっくり」といったコメントが寄せられています。

また、同年9月18日に同番組に松重豊さんが出演。直接的なやりとりはなかったようですが、親子で1つの仕事をやり遂げたようです。

松重豊の現在は?

役者だけでなく、作家としての才能も発揮している松重豊さんは、2020年11月に初の著書『空洞のなかみ』を発売しました。

同作は短編小説12篇とエッセイ25篇で構成されており、「おもしろい」「読む手が止まらない」と好評のようです。

役者としては2020年8月に公開された映画『糸』に出演しました。

映画『糸』予告

同年10月には出演映画『罪の声』が公開。元社会部の記者役をリアルに演じています。

映画『罪の声』予告

また、松重豊さんはドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)の主人公、井之頭五郎役を長年にわたって演じています。

2020年の大晦日には『孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル~俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!~』(テレビ東京系)の放送が決定!

多くのファンから「今年も楽しみ!」「早く見たい」といった声が上がっています。

松重豊出演ドラマ『孤独のグルメ 2020年大晦日スペシャル~俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!~』予告

2021年もその活躍は続き、4月からは松坂桃李さん主演のドラマ『今ここにある危機とぼくの好感度について』(NHK)への出演が決定。

歳を重ねるごとに新たな一面を見せてくれる松重豊さん。今後も日本の俳優界を代表する1人として活躍し続けてほしいと思います!


[文・構成/grape編集部]

出典
徹子の部屋@after6junctionmattige19映画『糸』予告【8月21日(金)公開】映画『罪の声』予告【10月30日(金)公開】@tx_kodokugurume孤独のグルメ 2020年大晦日スペシャル~俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!~ 12月31日(木)夜10時放送 テレビ東京FLASH

Share Post LINE はてな コメント

page
top