ビール友達な2人の男性 話題沸騰中の『ビア活漫画』をどうぞ!
公開: 更新:

©敦森蘭/講談社

参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。
作り手のこだわりがつめこまれた、クラフトビール。苦味が強いタイプから、逆にさわやかで甘味を感じるものまで、種類の豊富さからじわじわと人気を博していますよね。
クラフトビールを題材とした、漫画家の敦森蘭さんが描く漫画『よりみちエール』の第1話をご紹介します。
『よりみちエール』第1話
©敦森蘭/講談社
一緒においしいビールを味わう、不思議な関係の2人。親子ほどの歳の差である頼道とアランは、一杯のビールが放つ魅力を感じながら、素敵なひと時を過ごすのでした。