grape [グレイプ] trend

飼い主がストーブをつけると? 20万人の心を温めた、猫の表情がこちら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「ストーブをつけた途端この顔よ」

そんなひと言とともに1枚の写真をTwitterに投稿したのは、猫と暮らしている、イラストレーターのyomochi(@y0m0chi)さん。

yomochiさんは、ストーブをつけた次の瞬間、ある光景を目撃したそうです。

すべてを物語る、その写真をご覧ください…。

猫が適度な距離を保ち、ストーブで暖まっているではありませんか!

ストーブの暖かさを噛み締めているのか、ウットリとした表情の猫。「あったかいニャ…」という声が聞こえてきそうです。

冷えた体が暖まっていくのを感じていたのかもしれませんね!

投稿には20万件以上の『いいね』と、さまざまなコメントが寄せられました。

・めちゃくちゃ満足そうな顔!とてもかわいいです。

・昔飼っていた猫も、ストーブの前で同じような表情を浮かべていたなあ。

・ストーブで暖まる猫ちゃんを見て、心が温まった。

ちなみに、猫がストーブに近付きすぎるとやけどをしてしまう恐れがあるため、注意が必要です。

暖を取る猫の姿に、多くの人の心が和みました!

また、yomochiさんは、猫と女の子の絵を描くイラストレーターとして活躍しています。

興味がある人は、ぜひ覗いてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@y0m0chi

Share Tweet LINE コメント

page
top