grape [グレイプ]

突然、屋根の上に現れた犬 その真相に 「すごすぎる」「大笑いした」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:vincematteson

2匹のゴールデンレトリバー『エース』と『ボー』を飼っているヴィンス・マッテソンさん。

彼は飾っていたクリスマス用のデコレーションを取り外すために屋根の上で作業をしていました。

そこでヴィンスさんは目を疑う出来事に遭遇します。

なんと彼が振り向くと、そこにエースがいたのです。

屋根の上に登るには、はしごを使うしかありません。一体エースはどうやって上がって来たのでしょうか。

その答えは防犯カメラにしっかりと映っていました。

エースは人間のように、はしごで登ってきたのです!

怖がる様子もなく、「ちょっとパパのところに行ってくるわ」といった感じで器用にはしごを登っていくエース。

映像には屋根に到達したエースが喜んでヴィンスさんに駆け寄っていく影も映っています。かわいいですね。

これにはヴィンスさんも大笑い!動画を見た人たちからも驚きと笑いが起こりました。

・すごすぎる!ゴールデンレトリバーは最高だ。

・大笑いしたわ。エースは運動神経がよすぎでしょ!

・驚きを通り越して感動した。

またコメント欄に「この後エースはどうやって降りたの?」という質問が多かったため、ヴィンスさんはその映像も投稿しました。

@vincematteson

Original Video Of Dog Getting Off The Woof.... @gennyfishtomato stole the video

♬ original sound - Adventures of Ace and Bo

はしごを登る時はスイスイと登って行ったエースですが、降りる時はヴィンスさんに抱っこされて無事に帰還!

エースもボーも2021年1月現在でまだ2歳なのだそう。若くて好奇心旺盛な犬たちは冒険が大好きなのでしょう。

エースにケガはなかったそうです。なかなかこんな行動を見せるペットはいないと思いますが、はしごが外れる可能性もありますので、注意が必要ですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
vincematteson

Share Tweet LINE コメント

page
top