grape [グレイプ] entertainment

柄本明の子供は何人いる? 息子の妻についても調べてみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柄本明の子供は何人いる? 息子の妻についても調べてみると…

俳優として活躍している柄本明(えもと・あきら)さん。

その独特な存在感と抜群の演技力で、多くの人から支持されています。

そんな柄本明さんの子供について、さまざまな情報をご紹介します!

柄本明の子供は何人? 息子は俳優で、画像は?

1981年に女優の角替和枝(つのがえ・かずえ)さんと結婚した、柄本明さん。

2人の間には、3人の子供がいます。

長男は、俳優の柄本佑(えもと・たすく)さんです。

柄本明の子供は何人いる? 息子の妻についても調べてみると…

柄本佑

柄本佑さんはこれまで、映画『美しい夏キリシマ』や『17歳の風景 少年は何を見たのか』、『ラッシュライフ』、『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』、『武士の献立』、『アルキメデスの大戦』、『火口のふたり』など、数多くの映画に出演。

また、ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)や『若者たち2014』(フジテレビ系)、『天皇の料理番』(TBS系)、『心の傷を癒すということ』(NHK総合)、『知らなくていいコト』(日本テレビ系)、大河ドラマ『風林火山』(NHK)、連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)など、多数のドラマでも魅力的な演技を見せています。

最近では、2021年1月放送開始のドラマ『天国と地獄 ~サイコな2人~』(TBS系)に出演。渡辺陸役を演じています。

柄本佑さんについて詳しく知りたい人は、こちらの記事をご覧ください。

柄本明さんの次男は、俳優の柄本時生(えもと・ときお)さんです。

柄本明の子供は何人いる? 息子の妻についても調べてみると…

柄本時生

柄本時生さんは、これまで映画『ホームレス中学生』や『愛の渦』、『幕末高校生』、『聖の青春』、ドラマ『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)、『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ系)、『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)など、数多くの作品に出演。

最近では、2020年7月放送のドラマ『リモートで殺される』(日本テレビ系)や、同時期公開の映画『海辺の映画館ーキネマの玉手箱』といった作品で素敵な演技を見せていました。

柄本時生さんについては、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

柄本明の子供、息子の妻は? 次男・柄本時生が両家顔合わせでの父について語る

柄本明さんの長男である柄本佑さんは、2012年3月に女優の安藤サクラさんと結婚しました。

柄本明の子供は何人いる? 息子の妻についても調べてみると…

安藤サクラ

安藤サクラさんの父は、俳優・映画監督の奥田瑛二さん、母はエッセイストの安藤和津さんです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

柄本佑さんと安藤サクラさんは、2008年に秋田県で開催された『あきた十文字映画祭』で出会い、3年ほど交際していたのだそう。

2人の間には、2017年に第1子が誕生しています。

安藤サクラさんはインスタグラムに、柄本佑さんの写真をたびたび投稿。夫婦仲がいいことがうかがえます。

柄本明の次男・柄本時生の妻は入来茉里

次男の柄本時生さんは2020年2月に、女優の入来茉里(いりき・まり)さんと結婚したことを発表しました。

柄本明の子供は何人いる? 息子の妻についても調べてみると…

入来茉里

報道によると、2人は2008年にドラマ『私は一本の木に恋をした』(福岡放送)の撮影で出会ったといい、その時はほとんど話すことがなかったそう。

その後、2009年に映画『海の金魚』の撮影で再び共演して以来、友人関係となり、2019年の春頃から頻繁に会うようになった2人。

そして、同年の秋頃から結婚を前提に交際をスタートさせたといいます。

柄本時生さんが2020年8月1日放送のトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した際、結婚前の両家顔合わせでの柄本明さんについて語る一幕がありました。

番組MCを務める久本雅美さんから、自分の家族に会わせた時の入来茉里さんの反応について聞かれた柄本時生さんは「意外とうちの奥さんはそういうのあまり気にしない」とコメント。

これに対し、久本雅美さんから「柄本明さんのほうがビビったんじゃない?時生くんが急に結婚するっていうのは」と話を振られると、柄本時生さんは次のように語ります。

親父がまぁ、そうですね、「あ、どうもどうも」みたいな。

親父も普通を装う人間ではあるので。

メレンゲの気持ち ーより引用

その後、柄本時生さんは結婚前に行った両家顔合わせでの柄本明さんの様子について話し始めました。

両家で会わせた時に、うちの親父が「せがれがいつもお世話になっております」みたいな。(入来茉里さんの)お父さんとお母さんのほうにいった時に僕、「いえるんだ、こんな言葉」って思って。

「人の心持ってた~」と思って。

メレンゲの気持ち ーより引用

これには、番組MCを務めるいとうあさこさんが「持ってますよ!もともと」とツッコミを入れていました。

柄本明さんや柄本佑さん、柄本時生さんのこれからの活躍も応援しています!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tengoku_tbsremote_de_ntvsakuraandoメレンゲの気持ち

Share Post LINE はてな コメント

page
top