grape [グレイプ]

吉岡里帆のInstagramに、ネット上がざわつく事態に その理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年1月20日、俳優の吉岡里帆さんがInstagramを更新。

SNSアカウントに他者が不正にログインを行う、『乗っ取り被害』に遭ったことを報告しました。

吉岡里帆「トルコの方に乗っ取られていたようです」

吉岡さんのアカウントが乗っ取られたのは、同日の夜。

犯人は吉岡さんのInstagramアカウントで『インスタライブ』機能を使用し、顔を半分映した状態で何かを話したり、歌を歌ったりしていたそうです。

コメント欄には「誰なの」「里帆ちゃんは?」などの声が上がっていました。

数時間後、吉岡さんはInstagramのプロフィールを更新。無事アカウントを復旧できたことを次のようにつづっています。

皆様ご心配をおかけしました。

Instagramがトルコの方に乗っとられていたようです。

でもこちらは無事です!

応戦もありがとうございます。

痛手で言うとヤギのストーリーが消えました。とほほ…

皆様も本当にお気をつけ下さい。

riho_yoshioka ーより引用

トルコ人に乗っ取られたことを報告し、アカウントの無事と応戦してくれたファンへ感謝の気持ちを伝えた吉岡さん。

「ヤギのストーリーが消えた」と悲しみをにじませつつ、「皆さまも本当にお気をつけください」と注意をうながしました。

その後、吉岡さんは座り込む写真とともにInstagramを更新。「色々考えたのですが…」と、乗っ取り被害後の心境を明かしています。

色々考えたのですが、いつかトルコへ旅行しに行こうと思います。

出来れば今回頑張ってくれたマネージャーさんと…

今日はもう大人しく眠ります。

おやすみなさいzz

p.s ファンの温かさが沁みました。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

riho_yoshioka ーより引用

きっと吉岡さんのマネージャーが、アカウントを復旧するため奮闘したのでしょう。

「マネージャーを連れて、いつかトルコへ旅行をしに行こうと思う」とつづっていました。

吉岡さんなりに、今回の件を笑い話に転換しようとしているのかもしれません。

ファンからは安堵の声が上がっています。

・びっくりしました。無事で何よりです。ゆっくりと休んでください。

・散々な目に遭いましたね…。悪者からアカウントを無事奪還できたみたいでよかったです。

・トルコに旅行だなんて、なんてポジティブなの!吉岡さん、マネージャーさん、本当にお疲れさまでした。

・マネージャーさんが頑張って取り戻してくれたのですね。トルコ旅行、いいと思います!

ちなみに、他人のSNSアカウントを乗っ取ったり、なりすましたりする行為は『不正アクセス禁止法』として罰せられます。

決められたルールやマナーを守り、SNSを楽しみたいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
riho_yoshioka

Share Tweet LINE コメント

page
top