grape [グレイプ]

小林星蘭の現在は? 高校生になった今の姿や、活動に驚き!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として数々のドラマや映画で活躍している小林星蘭(こばやし・せいらん)さん。

子役時代から「かわいい!」「演技が天才…」と大きな注目を集めていました。

そんな小林星蘭さんの現在の活動や、子役の頃の写真、エピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

小林星蘭の現在の姿は?

小林星蘭さんは子役時代から活躍しており、『天才子役』として注目されていました。

そんな小林星蘭さんが一躍ブレイクしたきっかけが、2009年に放映された『乳酸菌飲料カルピス』のテレビCMです。

当時4歳だった小林星蘭さんは、おかっぱ頭にクリクリお目目のかわいらしい園児役で出演。

先生役を務めた女優・長澤まさみさんに向かって「カルピス作って」とお願いする姿が、「天使!」「かわいすぎて悶絶…」と話題になりました。

愛らしい笑顔で多くの人をとりこにした小林星蘭さんは2021年1月現在、16歳の高校生に!

公式ツイッターでは、すっかり成長した姿を見ることができます。

久しぶりに小林星蘭さんの姿を見たファンは「もうこんなに大きくなったの!?」「子役の成長は早いわ…」とびっくり!

「すっごくきれいなお姉さんになったね」「面影ある!」とそのビジュアルを称賛しています。

・カルピスの子がもうこんなに大きくなってる…。俺もおじさんになるわけだ。

・この女の子が、あの星蘭ちゃんなの!?すっかりお姉さんだね!

・昔の面影を残しつつも、美少女が美女に進化している!

小林星蘭の子役の頃の姿や活躍は?

2004年に東京都で生まれた小林星蘭さんは、2009年に長澤まさみさんとの共演が話題になった『乳酸菌飲料カルピス』のテレビCMでデビューし、一躍ブレイクします。

2010年にはドラマ『八日目の蝉』(NHK)や『夏の恋は虹色に輝く』(フジテレビ系)に出演。

すると、その演技力の高さが評価され、『天才子役』としてさらに注目を集めました。

その翌年、2011年にはドラマ『名前をなくした女神』(フジテレビ系)が放送され、多くの子役が熱演を披露する中、ひときわ大きな存在感を発揮しています。

2012年には、同じく子役として活躍していた鈴木福さんとスペシャルドラマ『一休さん』(フジテレビ系)に出演。同作は親子試写会が開催され、そのイベントに小林星蘭さんも出席しました。

当時の写真がこちらです!

左から小林星蘭、鈴木福 2012年

ピンク色のドレスがよく似合うキュートなビジュアルに会場はメロメロに。はにかんだ笑顔は今とまったく変わっていませんね!

そんな小林星蘭さんが、子役時代に出演してきたドラマ作品を一部、ご紹介します。

ドラマ

・『浅見光彦~最終章~』(TBS系)

・『チャレンジド』(NHK)

・『サマヨイザクラ』(フジテレビ系)

・『明日もまた生きていこう』(TBS系)

・『夏の恋は虹色に輝く』(フジテレビ系)

・『離婚シンドローム』(日本テレビ系)

・『八日目の蝉』(NHK)

・『帰郷』(TBS系)

・『名前をなくした女神』(フジテレビ系)

・『CONTROL~犯罪心理捜査~』(フジテレビ系)

・『渡る世間は鬼ばかり 最終シリーズ』(TBS系)

・『みをつくし料理帖』(テレビ朝日系)

・『つるかめ助産院~南の島から~』(NHK)

・『一休さん』(フジテレビ系)

・『ブラックボード~時代と戦った教師たち~第1夜』(TBS系)

・『謎解きはディナーのあとでスペシャル 船上探偵・影山 CASE3』(フジテレビ系)

・『Oh,My Dad!!』(フジテレビ系)

テレビドラマだけでなく、映画でも活躍している小林星蘭さん。

2010年公開の『君が踊る、夏』でスクリーンデビューを果たし、同年と2011年に公開された話題の2部作『SP 革命篇』、そして『SP 野望篇』にも出演しています。

小林星蘭さんは2012年に同じく子役として人気を博していた谷花音(たに・かのん)さんとユニット『すたーふらわー』を結成。

同年8月に3人組アイドルグループ『キャンディーズ』の名曲『年下の男の子』をカバーし、歌手デビューを果たしました。

すたーふらわー『年下の男の子』

大人気子役の2人がキュートに歌って踊る姿はたちまち話題を呼び、その後も『White Love』や『ぴょんぴょんぷにょぷにょのうた』といったシングルCDをリリースしています。

小林星蘭の現在の活躍は?

小林星蘭さんは2019年7~9月にかけて放送されたドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)の第6話にゲスト出演しました。

女優業のほか、現在は声優としても活躍している小林星蘭さん。2018年にはアニメ『若おかみは小学生!』(テレビ東京系)で主人公・おっこの声を担当。同年に公開された劇場版でも声優を務め、映画を大ヒットへと導きました。

映画『若おかみは小学生!』予告編

2019~2020年にはアニメ『僕のヒーローアカデミア』に壊理(えり)役で出演し、原作ファンから絶賛されています。

さらに、2019年に公開された実写版の映画『ライオン・キング』ではヒロイン・ナラの子供の声を務め、話題となりました。

映画『ライオン・キング』予告編

2020年8月には大人気テレビアニメ『おしりたんてい』の劇場版『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』にも声優として参加。原作には登場しない映画だけのオリジナルキャラクター・パンタン役を好演しています。

『映画おしりたんてい』初動画

マルチな才能が話題になっている小林星蘭さん。子役時代からさらにパワーアップした演技力で、これからも活躍してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@k_seiran_TAすたーふらわー/年下の男の子【公式】『若おかみは小学生!』9.21(金)公開/ショート予告@heroaca_anime「ライオン・キング」デジタル配信 本編プレビュー『映画おしりたんてい』初動画

Share Tweet LINE コメント

page
top