grape [グレイプ]

市原隼人の現在は? ルーキーズからイクメンパパに!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アクションからコメディまで幅広い作品の役柄を演じることができる、俳優の市原隼人(いちはら・はやと)さん。

2008年に放送されたドラマ『ROOKIES(ルーキーズ)』(TBS系)ではヤンチャな高校生を演じていましたが、2014年に向山志穂(むこうやま・しほ)さんと結婚し、現在は子育て中のよきパパとなっています。

そんな市原隼人さんが最近出演した映画情報や、向山志穂さんものろけるイクメンぶりなどをご紹介します!

市原隼人の現在は? 映画に出演

市原隼人さんは近年、2作品の映画に出演しています。

2020年3月6日に公開された映画『劇場版 おいしい給食 Final Battle』では、主役である、学校給食に対する愛が大きすぎる教師・甘利田幸男(あまりだ・ゆきお)を演じました。

市原隼人主演 映画『劇場版 おいしい給食 Final Battle』 予告篇

同作は、2019年10月から放送されたドラマ『おいしい給食』(tvk/TOKYO MXほか)の劇場版です。

1980年代のとある中学校を舞台に「給食をいかにしておいしく食べるか」を、給食マニアの教師と生徒が競い合います。

甘利田幸男を演じる際に、市原隼人さんは撮影前に体重を5kg以上落としてから撮影に臨んだのだとか。

また、2021年1月29日に公開予定の映画『ヤクザと家族 The Family』で、市原隼人さんは、主演の綾野剛(あやの・ごう)さん演じるヤクザ・山本賢治の舎弟を演じています。

市原隼人出演 映画『ヤクザと家族』予告篇

同作は3部の物語構成になっていて、山本賢治を主軸に1999年・2005年・2019年と移り変わっていく世の中の流れと、ヤクザと家族の間で揺れる登場人物たちの葛藤が描かれているとのこと。

市原隼人さんは同作について「この作品に出会えてよかったです」とコメントしました。

市原隼人の妻は向山志穂!

市原隼人さんは、2014年9月21日にモデル・向山志穂さんと結婚しました。

2人は2011年頃から知人の紹介で知り合い、交際をスタートしたのだそう。

向山志穂さんといえば、女性ファッション誌『EDGE STYLE』でレギュラーモデルとして活躍していて、その美貌に多くの女性ファンが憧れています。

活躍の場はモデル業だけではありません。CMやバラエティ番組などさまざまなメディアに出演しています。

また、モデルとして培ったファッションセンスを活かし、子供服ブランド『cherie mimi』をプロデュースするなど多方面で活動中です。

市原隼人さんと向山志穂さんが結婚を発表した際、すでに向山志穂さんは妊娠6〜7か月を迎えていて、2014年11月に第1子の長女が誕生しています。

子供がすくすくと成長している様子を、市原隼人さんと向山志穂さんはそれぞれのインスタグラムで、喜びの文章とともに写真を投稿することもあります。

市原隼人と娘のやりとりが素敵

向山志穂さんは、2015年6月23日に都内で行われたダイエット食品『天使の美活セット』の新製品発表会に出席。夫・市原隼人さんのイクメンぶりを取材陣に明かしました。

市原隼人さんは休みの日に、家事をほぼ全部片づけてくれるそう。さらに向山志穂さんは「夫の意識が変わった」と続けました。

家事や育児を率先して手伝ってくれる市原隼人さんのことを笑顔でのろける姿に、会場は盛り上がったようです。

イクメンとして向山志穂さんから信頼されている市原隼人さんは、自身のインスタグラムにたびたび家族との『ほっこりエピソード』を投稿し、ファンを和ませています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

きれいに編まれたシロツメクサの花冠は、市原隼人さんから子供と妻へのプレゼントでしょうか。こういう贈り物ができる市原隼人さんは素敵ですよね。

また、別の日の投稿では子供に『命を頂くことの大切さ』を説明する難しさに直面したことを明かしました。

毎度、現場終わりに夕食の買い出しに行くと…珍しく海鮮コーナーに生きた“沢蟹”が‼

メインの他に添え物で素揚げにして食べよぅ。と思い買って帰り…それを娘が見た瞬間「怖い~‼」と言いながらも興味津々。

…時間が経つ度に…「カニさん笑ってる~!可愛いね!」っと可愛がり始めた。

hayato_ichihara ーより引用

市原隼人さんが素揚げにするために買って帰ったサワガニを、興味津々な子供が次第にかわいがり始めてしまったそう。

食べるために買ってきたことをさりげなく伝えると、「カニさんを食べないで!」と泣かれてしまいます。

子供に優しく『命の大切さ』を教える市原隼人さんでしたが、自身もサワガニがかわいそうになってしまい、結局サワガニを食べずに終わったようです。

そんな2人の『ほっこりエピソード』にファンからは「素敵です」という声が多く寄せられました。

・素敵な家族ですね。ほっこりと癒されました。

・深くて素敵なお話ですね。

・こんなに優しくて、すべてのことに感謝して思いやりのあるパパの娘さんも、素敵な娘さんになりますよ。

子供と一緒に、市原隼人さんも親として成長していることが分かりますよね。

市原隼人はルーキーズで人気に

『ROOKIES(ルーキーズ)』は、数多くの映像作品へ出演している市原隼人さんを代表する作品の1つ。

同作は主人公である教師・川藤幸一が、不良グループと化した野球部を復興し、夏の甲子園を目指す物語です。

市原隼人さんは、野球部の不祥事をきっかけに野球に対する熱い思いを封印してしまった男子高校生・ 安仁屋恵壹(あにや・けいいち)役を演じ人気に火が付きました。

同作は2009年5月に『ROOKIES-卒業-』というタイトルで映画化し、興行収入85.5億円という記録的大ヒットを達成しています。

そんな『ROOKIES』は芸能界にもファンが多く、モデルや俳優として活躍している藤田富(ふじた・とむ)さんもその1人。

2019年、市原隼人さんが主演を務めた映画『喝風太郎!!』の完成披露上映会で、共演していた藤田富さんが安仁屋恵壹役を演じた市原隼人さんへ、熱い思いを語りました。

大好きだった作品『ROOKIES』に出られてて…。

高校生の時に憧れまくってた人の隣で、(中略)役として接することができたのが、まず本当に嬉しくて…。

興奮冷めやらぬ様子の藤田富さんに対し、市原隼人さんは「恐れ多いです」と照れ笑いを浮かべていたそう。

人気作『ROOKIES』への出演から10年以上経過してもなお、話題作への出演が続いている実力派俳優の市原隼人さん。

これからもさまざまなジャンルの映像作品へ挑戦し、ヒット作へと導いてくれることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
映画『劇場版 おいしい給食 Final Battle』予告【2020年7月3日(金)ブルーレイ&DVD RELEASE】映画『ヤクザと家族 The Family』予告篇shihoo9o6hayato_ichihara市原隼人オフィシャルブログ

Share Tweet LINE コメント

page
top