grape [グレイプ] trend

チワワってすごい… 「小型犬は好きじゃない」といっていた夫が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:pickles_the_chihuahua_

シェリダン・オリバー・マーティンさんと夫のシンクレアさんはマーリンという大型犬と暮らしています。

ウェブメディア『The Dodo』によると、シェリダンさんは子供の頃にチワワを飼っていたため、次に家族に迎えるなら絶対にチワワがいいと熱望していたのだそう。

しかしそのことをシンクレアさんにいうと、彼は「俺は小さい犬は好きじゃない。小型犬はキャンキャン吠えてうるさいし、意地悪だから」と大反対。

彼はマーリンの遊び相手としても、タフな大型犬のほうがいいと思い込んでいたといいます。

『小型犬が好きじゃない夫』がチワワを飼い始めると?

どうしても諦めたくないシェリダンさんはそれから3年間も「チワワを飼いたい」とシンクレアさんに懇願し続けました。

すると彼はついに根負けして、「じゃあきみの次の誕生日にチワワを迎えていいよ。でも俺は一切世話はしないから」といったのだとか。

こうしてやってきた運命の日。里親を探していたメスのチワワであるピクルスが、シェリダンさんたちの家族に仲間入り。

するとシンクレアさんは初めてピクルスに出会った瞬間から、彼女の愛らしさにノックアウトされてしまったのです。

シンクレアさんは、ピクルスにデレッデレ!

「俺は世話はしない」といっていた彼は、ピクルスが家にやってきた日からすぐに彼女の足を拭いたり、セーターを着せたりと娘を溺愛するパパに変身。

毎晩欠かさずピクルスと添い寝をするほどベッタリなのだそう。

シンクレアさんとピクルスのストーリーは『The Dodo』のFacebookでも紹介され、たくさんのコメントが寄せられています。

・小型犬は私たちを従わせるシークレットパワーを持ってるよね。

・夫もこうなった。グレートデーンを欲しがっていたけど、今ではチワワ好き。

・チワワは最高。小さな身体と大きなハートの持ち主。

シンクレアさんの腕に抱かれながら不敵な笑みを浮かべるピクルス。

この写真にはピクルス目線で「私のパパは『小さい犬はいらない』っていってたの。彼は私の魅力に抵抗できなかったのね」とつづられています。

ちなみにピクルスは、シンクレアさん同様に小型犬が好きじゃなかったシェリダンさんの父親のハートもあっさりと奪ったそうです。

小さい犬が好きじゃない人をいとも簡単に自分のファンにしてしまうピクルス。

こんなにかわいい顔で見つめられたら、拒絶できる人はなかなかいないでしょうね!


[文・構成/grape編集部]

出典
pickles_the_chihuahua_The Dodo

Share Tweet LINE コメント

page
top