grape [グレイプ] hobby

佐倉綾音は結婚してる? キスマイ・宮田俊哉も『あやねる愛』が止まらない!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

アニメのヒロイン役に起用されることが多く、さまざまな作品でクセになる演技力を発揮している声優・佐倉綾音(さくら・あやね)さん。

映像作品だけでなく、少年誌ではグラビアとして登場することもあり、かわいらしいルックスが男性ファンを中心に人気です。

そんな佐倉綾音さんが2021年2月現在結婚しているかどうかや、芸能人からも称賛されている理由などをご紹介します!

佐倉綾音は結婚してる? キスマイ・宮田俊哉にも称賛される魅力とは…

2021年2月現在、佐倉綾音さんが結婚したという情報はありません。

声だけでなくかわいらしいルックスにも人気がある佐倉綾音さんは、男性ファンを中心に『あやねる』という愛称で親しまれています。

佐倉綾音さんのことを『あやねる』呼びをしているのは、一般のファンだけに留まらず実は男性アイドルグループ『Kis-My-Ft2』の宮田俊哉(みやた・としや)さんも同様です。

宮田俊哉さんといえば、ジャニーズ屈指のアニメ好きとして知っている人も多いでしょう。

2020年7月15日に放送されたバラエティ番組『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)で、VTRに初出演した佐倉綾音さんがどのように魅力的な声優なのかを、宮田俊哉さんが次のように熱弁しました。

まず僕が、あやねるの一番の魅力だと思うのは…あやねるの声がするだけで、作品に華が出るんですよ。

あいつ今何してる? ーより引用

さらに、少年役やヒロイン役など、幅広い役柄を魅力的に演じることのできる佐倉綾音さんのことを「逆に(演じる役は)何ができないの?」と興奮気味に称賛。

同番組に出演していた、お笑いタレントでYouTuber・フワちゃんが佐倉綾音さんの同級生だと知ると、「フワちゃんにもっと優しくしておけばよかったな…」と苦笑いを見せました。

宮田俊哉さんがレギュラー出演しているバラエティ番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)で、フワちゃんはたびたびゲストとして出演しています。

今後、同番組を視聴する際は、キスマイのメンバーからいじられるフワちゃんと、宮田俊哉さんのやりとりに注目です!

ほかにも、佐倉綾音さんがモテることが分かるエピソードが。

2017年2月20日に大阪市内で開催されたお笑いバトル『NSC大ライブOSAKA 2017』で優勝したお笑いタレント・山ノ内さん。

お笑いタレントを目指した理由を聞かれると、「佐倉綾音さんと結婚したくて、近付くための方法を…」と下心があってお笑いの道へ進んだことを赤裸々に明かしました。

芸能界にも男性ファンが多い佐倉綾音さんなので、理想の男性と出会い、結婚するまであまり時間はかからないのではないでしょうか。

佐倉綾音が女子高生にロックオン? 人生初ブーケトスの行方に一同大笑い

まだ結婚経験のない佐倉綾音さんは、結婚式の一大イベントとして知られている『ブーケトス』を行ったことがあります。

2018年5月17日に、都内で行われた劇場アニメ『あさがおと加瀬さん。』の完成披露上映会でのこと。

佐倉綾音出演映画 『あさがおと加瀬さん。』予告篇

登場キャラクター・加瀬友香役を務める佐倉綾音さんや声優・高橋ミナミさん、木戸衣吹(きど・いぶき)さんたちは、『百合要素』のある同作はデートで鑑賞することがおすすめだと観客にアピールしました。

イベントは終盤へ差し掛かり、大ヒット祈願のために3人は客席にブーケトスをすることに。

多くの男性客の中に女子高生を見つけた佐倉綾音さんは、「女子高生、行くよ!」とブーケを投げますが、その女子高生には届かなかったようです。

後日、「ごめんね、全然行かなかったね」と謝る佐倉綾音さんの姿がネットニュースになり、『佐倉綾音、女子高生へ謝罪』と書かれたことが所属事務所で大笑いされたとか。

また、2018年6月9日に都内で行われた同作の初日舞台挨拶で、佐倉綾音さんは再び『あるモノ』を女子高生に向けて投げています。

同作の、アサガオの成長とともに距離を縮めていく女子高生2人のストーリーにちなみ、作品の成長を願って『アサガオの種』を投げることになった3人。

佐倉綾音さんは先日のイベントでの失敗を取り返そうと、観客を品定めしていると、偶然にもブーケを取り損ねた女子高生が来ていたのです!

リベンジを誓った佐倉綾音さんが女子高生へアサガオの種を投げますが、惜しくも届かず…。

しかし、その女子高生は高橋ミナミさんの投げた種をキャッチし、佐倉綾音さんの投げた種を受け取ったほかの女性客と交換している姿が目撃され、「百合!」と歓喜する佐倉綾音さんでした。

佐倉綾音の現在は? 五つ子ヒロイン役の次は戦隊アクションのナレーターに!

佐倉綾音さんは2021年2月現在、第2期が放送されているアニメ『五等分の花嫁』(TBS系)で、五つ子の4女・中野四葉役を演じています。

原作は漫画家・春場ねぎさんの同名漫画で、2020年2月に完結。

ストーリーは、五つ子である女子高生たちと主人公のラブコメディで、高校時代の思い出を振り返る主人公の回想の中で進んでいきます。

大人になった主人公は五つ子の誰かと結婚を控えている状態なので、『一体誰と結婚するのか』が見どころです。

同作の漫画家・春場ねぎさんは、2021年2月3日に発売された少年誌『週刊少年マガジン』10号より新作『戦隊大失格』を連載スタート。

2021年1月28日、発売に先駆けて『戦隊大失格』&『五等分の花嫁』公式ツイッターでは、『戦隊大失格』の予告PVが投稿されました。

ナレーションを担当した佐倉綾音さんの声に気が付いたファンからは「あやねるだ!」と喜びの声が多く寄せられたようです。

アニメのヒロイン役やナレーションなど、さまざまなジャンルで活躍している佐倉綾音さんから目が離せませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
あいつ今何してる?@fuwa876【あさがおと加瀬さん。】劇場公開OVA 本予告【Kase-san and Morning Glories OVA Main Trailer】@5Hanayome

Share Tweet LINE コメント

page
top