grape [グレイプ]

石川界人の筋肉がすごい Twitterで見たファン「さすが筋肉アニメ出演者…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

声優として活躍している石川界人(いしかわ・かいと)さん。

高い演技力と端正な顔立ちで、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな石川界人さんの筋肉がすごいとTwitterで話題になっていることや、筋トレにまつわるエピソード、出演アニメなど、さまざまな情報をご紹介します!

石川界人の筋肉がすごい! Twitterで公開

石川界人さんが、2017年12月26日にTwitterを更新。ムキムキに鍛え上げられた腕の筋肉を披露しました。

クリスマス時期だったことから、自身をサンタクロースと称して筋肉の写真をファンにプレゼントした石川界人さん。

予想を上回るマッチョな身体つきにフォロワーは大興奮!『いいね!』とともに、「最高です!」「素敵なクリスマスをありがとう」といったたくさんのコメントが寄せられました。

・サンタさん、ありがとうございますううう!!!!実際に触ってみたいです…。

・筋肉がやばい!!!めちゃくちゃかっこいいです!すごい!!

・貴重な写真をありがとうございます。これからもトレーニングを頑張ってください!

石川界人さんの公式Twitterは1か月間の限定更新だったことから、多くのファンが「これからも続けてほしい」「やめられたら困る」と嘆願。

しかし、このTwitterは約束通り期間限定で終了し、最後の投稿には「ありがとう」の感謝とともに悲しみの声が殺到しました。

・1か月間、とても楽しかったです!本当にありがとうございました!!

・やっぱり終わってしまうんですね…。またいつか帰ってきてくれることを楽しみにしています!

・幸せすぎる1か月間でした。ぜひ、また機会があればTwitterをやってくださいね!

たくさんの人が石川界人さんのTwitter再開を望んでいるようです。 この思いに応え、いつかSNSを再開してくれることに期待したいですね。

石川界人は筋肉トレーニング大好き!

鍛え上げられた上腕二頭筋から分かるように、石川界人さんは声優界きっての筋トレ好きとして知られています。

2019年8月に放送されたトークバラエティ番組『声優と夜あそび』(AbemaTV)では、石川界人さんのために筋肉をテーマにした企画が行われ、筋トレ好きとしての本領を発揮していました。

この日、あらかじめ用意されたトレーニング器具に声優の浪川大輔さんと挑んだ石川界人さん。

浪川大輔さんが慣れない器具での運動に悲鳴をあげる中、「いいですね~! キツいってことは効いてる証拠!」「筋肉が喜んでいるよ」などテンション高めに熱いエールを送っています。

途中、何度も諦めようとする浪川大輔さんでしたが、「ジムにおける『諦め』は何よりも大罪」といった石川界人さんの名言に励まされたのか、なんとかトレーニングを遂行。

最後はヘトヘトになりながら、無事に企画を終えることができたようです。

このほかにも、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組『斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ』(文化放送)でも筋トレを指導。

2018年5月24日に更新されたラジオ番組の公式Twitterでは、斉藤壮馬さんの腹筋トレーニングを熱心に見守り、補助するオフショットが公開されました。

そんな姿を見たファンは、「こんなきつい筋トレができるなんてすごい!」と驚きの声を上げるとともに、「私にも教えてほしい」「ジムがあったら通う!」とパーソナルレッスンを希望する声も寄せています。

・いや、この筋肉、まじか。こんなにきついメニューをこなせるなんて…尊敬しかありません。

・めっちゃきつそう…。界人くんが簡単そうにやってるからすごい!

・ジムを開いてくれたら、毎日通いまくる!

石川界人は筋肉アニメに出演

石川界人さんは、2019年に放映されたアニメ『ダンベル何キロ持てる?』に出演。劇中では、筋肉にこだわるジムトレーナー・街雄鳴造(まちお・なるぞう)役を演じています。

同作は太ったことに悩む女子高校生・紗倉ひびきを主人公としたコメディアニメ。トレーニングジムを舞台に、筋トレに励む登場人物たちの交流が描かれています。

一見、さわやかなイケメントレーナーだけれど、脱ぐとすごい街雄鳴造役は、実生活でも筋肉を鍛えている石川界人さんにぴったりな役どころ!

視聴者も「漫画のイメージにすごく合っていた!」「街雄鳴造役は石川界人さん以外に考えられない」と絶賛するコメントを寄せています。

石川界人が歌う筋肉の名前が覚えられるエンディング!

石川界人さんはアニメ『ダンベル何キロ持てる?』のエンディングテーマ『マッチョアネーム?』を歌っています。

テレビアニメ『ダンベル何キロ持てる?』EDテーマ

同曲はタイトル通り、筋肉の名称が歌詞に盛り込まれており、聴いた人からは「筋肉に詳しくなってしまった」「なぜか筋トレを始めたくなる」といった感想が。

また、独特な歌詞とアップテンポなメロディから「一度聴いたら忘れられないスルメ曲」として話題になりました。

・これを聞いてるといつの間にかダンベルを持ってるんだが…。どうしてだろう?

・子供たちが大好きで、毎日飽きずに聴いてます。

・アカン。最近、仕事中に脳内再生されて集中できない。助けて!

石川界人さんにはこれからも自慢の筋肉を生かして活躍し続けてほしいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ISHIKAWA_TSONE@dameradi@dumbbell_animeTVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」EDテーマ 試聴動画

Share Tweet LINE コメント

page
top