grape [グレイプ]

亡くなった友人を想い続ける女性 三角関係の末、選んだ答えは… 「予想外の展開」「ゾクッとした」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

イララモモイ(@iroiro_kangae)さんは、三角関係をテーマにした漫画作品を描き、Twitterに投稿。予想外の展開に、多くの反響が寄せられています。

『三角関係の、ちょっと怖い話』

物語に登場するのは、3人の男女。

主人公は、ある女性に想いを寄せていますが、その女性は、別の友人男性に片思いをしていて…。

幽霊になった友人が必死に止める中、ついに告白した主人公。

女性も想いを受け止め、ハッピーエンドかと思いきや、幽霊の友人がいったひと言が引っかかります。

「だから、美奈子に近付いたら殺されるっていってるだろ!」

友人は事故で死んだのではなく、ほかの人と付き合ったことで女性の怒りを買い、殺されてしまったのかもしれません…。そう考えると、ゾッとさせられますね。

読者からは、さまざまな感想が寄せられました。

・「なんで怖い話なんだろう」と思ったら…!ゾクゾクしました。

・めちゃくちゃ面白かったです!ラストにびっくりして読み返しちゃいました。

・首筋の辺りがゾワッとした。読み応えがある作品ですね!

本当に怖ろしいのは、幽霊よりも生きている人間ということでしょうか。

主人公がこの先も無事でいられるのか、気になってしまいます。


[文・構成/grape編集部]

出典
@iroiro_kangae

Share Tweet LINE コメント

page
top