真夜中に3階の窓をノックする『何か』 その正体が怖いか否かは、あなた次第
公開: 更新:
前の客の買い物が長すぎて、絶望する男性 まさかの展開に「あるあるすぎて頷いた」Instagramに漫画を投稿している『工務店の日報』(komuten_no_nippo)さんは、『ヒーロー登場』というタイトルの漫画を公開。ホームセンターのレジで男性客が待ちくたびれていると…。
ソファでくつろぐ男性 猫をなでていると…「笑った」「うちの子もやる」キュルZ(@kyuryuZ)さんによる、猫のキュルガと飼い主の漫画をご紹介。ソファでくつろいでいると、キュルガが…?
- 出典
- @_tutino
夜中の12時に、ツチノ(@_tutino)さんが部屋で本を読んでいた時のこと。 カーテン越しに、窓を「コンコン」とノックする音が聞こえたそうです。
しかし、ツチノさんがいる部屋は3階。外から人が登ってくるには難しい場所でした。
まさか幽霊!?
恐ろしくなったツチノさんでしたが、確認しなければさらに不安はつのります。
意を決して、カーテンを開いてみると…。
窓を叩いていた何者かの正体は…なんとヤモリ!これはこれで、人によってはゾッとしてしまう光景かもしれません…。
この実体験に、多くの人がコメントを寄せました。
調べてみると、夏になると「窓や網戸にヤモリがたくさん付いていて驚いた」という経験をしている人は多いようです。
もし、夜中にノックの音が響いたら、幽霊と爬虫類が苦手な人は確認しないほうが賢明なのかもしれません。
[文・構成/grape編集部]