grape [グレイプ]

「ゾッとした」「ヒヤッとする怪談話」 ドライバーが経験した怖い出来事とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

メディア『オモコロ』で漫画を掲載している、トラック運転手の、ぞうむし(@zoumushi6)さん。

ドライバーの控室で聞いた、ちょっと怖い話をもとに漫画を描いてTwitterに投稿したところ、大きな反響が上がりました。

『トラックドライバーの怪談』

ラジオが入らないところで何やら痛がる声を拾ったり、逆走車と思い急ブレーキを踏むと車はおらず車載カメラにも録画されていなかったり、どれも不思議な出来事ばかりです。

いわゆる『心霊現象』だけでなく、『生きている人間』にもゾッとさせられるドライバーたちの話にたくさんのコメントが寄せられていました。

・おばあちゃんの話は特にゾッとした!怖すぎる…。

・父親が同じようにいっぱい怖い出来事があったみたいで話してくれたのを思い出す。

・どれも暑い日にヒヤッとする怪談話ですね…。バイクの話はなんだか涙が出てくる。

ドライバーの死角で歩いていたおばあちゃんは、もし対向車のドライバーがクラクションを鳴らして教えていなければ事故に遭っていたことでしょう。

科学では証明できない怖い話だけでなく、起こりうる怖い出来事に鳥肌が立ちますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@zoumushi6

Share Tweet LINE コメント

page
top