grape [グレイプ] trend

赤ちゃん連れの母親に話しかけてきた女性 急にしゃがみこんだと思ったら…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画を、Instagramに公開しています。

今回は、悪気があるのかそうでないかが分からないからこそ、より一層ゾッとする話。

生後6か月の我が子を連れて買い物へと出かけた母親は、途中、1人の女性に話しかけれたのですが…。

我が子を褒めてもらえるのは嬉しいもの。しかし、悲しいことに好意をよそおって近付きながら、心の中では危害を加えようと考えている人も存在します。

女性が、悪意を持ってあんな行動をとったのかは分かりませんが、親の気持ちを考えれば、見ず知らずの赤ちゃんにキスしようとは思えないはず。

そもそも赤ちゃんかそうでないかに関係なく、断りもなく触れていい理由はどこにもありません。

もしも女性が純粋に子供が好きで「かわいいから」という理由だけで赤ちゃんにキスしようとしたのであれば、そんな考えは改めてほしいものです。

「ものすごくゾワッとした」「なんでそんなことができるんだろう?」と、多くの子育て中の親から悲しみの声が寄せられた、今回の話。改めて、赤ちゃんを連れて外出することの難しさを痛感させられます。

しばたまさんの単行本が発売中

しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。

単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

しばたま
1,210円(07/13 19:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
shibatamaa

Share Post LINE はてな コメント

page
top