赤ちゃん連れの母親に話しかけてきた女性 急にしゃがみこんだと思ったら…?
公開: 更新:
道路標識、縦読みすると… 1枚に「これは気付かなかった」「面白い看板」目的地の方向や距離、道路上の警戒情報などを視覚的に伝える、道路標識。普段から車を運転する人であれば、頻繁に目にするでしょう。なおき(@528_frs)さんがXに公開した道路標識の1枚に、5万件を超える『いいね』が寄せられています。
北海道のコンビニ 駐車場で撮影した1枚に「怖すぎるだろ…」「五度見したわ」北海道で男性が撮影した1枚。写った光景に道民以外が「ウソだろ…」
- 出典
- shibatamaa
デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。
フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画を、Instagramに公開しています。
しばたまさんの作品はこちら
今回は、悪気があるのかそうでないかが分からないからこそ、より一層ゾッとする話。
生後6か月の我が子を連れて買い物へと出かけた母親は、途中、1人の女性に話しかけれたのですが…。
我が子を褒めてもらえるのは嬉しいもの。しかし、悲しいことに好意をよそおって近付きながら、心の中では危害を加えようと考えている人も存在します。
女性が、悪意を持ってあんな行動をとったのかは分かりませんが、親の気持ちを考えれば、見ず知らずの赤ちゃんにキスしようとは思えないはず。
そもそも赤ちゃんかそうでないかに関係なく、断りもなく触れていい理由はどこにもありません。
もしも女性が純粋に子供が好きで「かわいいから」という理由だけで赤ちゃんにキスしようとしたのであれば、そんな考えは改めてほしいものです。
「ものすごくゾワッとした」「なんでそんなことができるんだろう?」と、多くの子育て中の親から悲しみの声が寄せられた、今回の話。改めて、赤ちゃんを連れて外出することの難しさを痛感させられます。
しばたまさんの単行本が発売中
しばたまさんの作品が収録された単行本『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』が発売中です。
単行本でしか読むことのできない、未公開の漫画も多数収録されているとのことです!
1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]