grape [グレイプ] hobby

『誰も不幸にならない怖い話』化け物が出た!?からのオチが急展開すぎる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

しろまんた(@mashiron1020)さんが真夏に投稿した、『怖い話』。ですが、それは「誰も不幸にならない」お話でした。

「まさか、心霊写真!?」

仲間たちと闇鍋をした時に撮った写真に写り込んでいた、赤い目のような何か。

ところが、霊ではないことが分かり…。物語は、思いもよらない結末を迎えます。

なんと、2人は結婚!

『怖い話』かと思いきや…ハッピーエンドとなりました。

そして季節は移り変わり、秋の気配を感じるころ。2人のその後が描かれました。

『誰も不幸にならない怖い話』 その後の2人

押し入れにいた化け物は『白子(しらこ)』という名が付けられます。

なんと、赤ちゃんが産める…!!

化け物から、人間そのものになった白子。とはいえ、結婚をするには手続きに問題がありそうですが…。

この女性は一体…。元化け物である白子が怯えるほどとは、気になります。2人の物語がどう続いていくのか、楽しみですね。

しろまんたさんは同人誌を発行しています。作風が気に入ったかたは、ぜひご覧ください!

今回ご紹介した作品の最後に登場する、赤い髪留めの女性が登場していますよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
@mashiron1020

Share Post LINE はてな コメント

page
top