grape [グレイプ] trend

まったく違う2つのものが見える? 人々を混乱させた1枚の写真がコチラ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@nxthompson

アメリカでジャーナリストとして活動している、ニコラス・トンプソンさんがTwitterに投稿した1枚に反響が上がっています。

ニコラスさんはこのような一文とともに、雪が積もった光景を公開しました。

最初に雪の中を走っている男性の姿が見えます。それから…。

@nxthompson  ーより引用(和訳)

ではその写真をご覧ください。

多くの人がこの写真を見た瞬間に、「雪の中を走っている男性の後ろ姿が見える」といっています。

しかしよく見ると…黒いプードルがこちらに向かって走っているではありませんか!

この写真は20万件を超える『いいね』がつき、さまざまなコメントが寄せられています。

・すごくクールな写真だ!

・背中にクマが描かれたスウェットを着た男性が走っていると思ったよ。

・全然分からなかった。かわいい目の錯覚だね。

人によっては最初からプードルだと分かったそうですが、多くの人が走っている男性の姿に見えたようです。

また犬の顔が描かれたリュックを背負っていると思った人や、「先に犬が見えた後で男性にも見えることに気付いた」という人もいました。

あなたにはどのように見えましたか。目の錯覚というのは面白いですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@nxthompson

Share Post LINE はてな コメント

page
top