grape [グレイプ]

帰宅拒否するワンちゃん、公園で死んだフリ「まだ散歩終わりじゃないもん!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

アメリカ・ジョージア州にあるピードモント公園で、なんともかわいらしい駄々っ子が目撃されました。

20102_01

出典:YouTube

飼い主「ホラ、帰るぞ!おーい!」

ワンコ「……」

芝生の上に寝そべっているのは、ゴールデンレトリバー。散歩が好きなあまり、死んだふりをして全身全霊の帰宅拒否!

はたして飼い主の男性は、散歩を終了することができるのでしょうか…!?

死んだふりをするワンちゃんは、飼い主さんの呼びかけにまったく反応しません。参った飼い主の男性は、実力行使に!

20102_02

出典:YouTube

飼い主「よいしょ!ね、ほら帰るよ!」

ワンコ「まだ散歩終わりじゃないの~!」

さすがゴールデンレトリバー!力技は通用しません。次なる手は…。

20102_03

出典:YouTube

飼い主「見てこれ!お菓子だよ~ほらおいで~」

ワンコ「え、おかし!?でもこれ枝だよね!?」

地面に落ちていた小さな枝をお菓子に見せかけ、食べ物で釣る作戦!

自らの口元に持っていき、『これは枝じゃない、お菓子だ』とアピールする飼い主の男性(笑)

しかしその努力も虚しく、相変わらずワンちゃんは寝そべったまま…。こうなったら最終手段!

20102_04

出典:YouTube

飼い主「もう僕帰っちゃうぞ!」

ワンコ「あ、帰るの?ばいばーい」

飼い主が一人で帰ろうとしても、冷たい視線を送るだけでした…。いい加減心が折れそう!

しかし奮闘から約2分、飼い主がまたもや枝で釣ると…?

20102_05

出典:YouTube

つ、ついに動いたー!

一体なにがキッカケかはわかりませんが、ワンちゃんがとうとう重い腰を上げてくれました!飼い主さん、よかったね!

ただ、この枝がお菓子じゃないと知ったらまた帰宅拒否を起こすかも…!?(笑)

出典
Lazy Dog Doesn't Want To Leave The Park

Share Tweet LINE コメント

page
top