grape [グレイプ] trend

「たまらん」「吹き出した」 在宅勤務中に起きた『かわいすぎるハプニング』をどうぞ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「ちょっとマジで猫飼ってて、在宅勤務の人に聞きたい」

そんな1文とともに、やすのふ(@yasunofu3)さんがTwitterに投稿した写真をご紹介します。

自宅で仕事をすることになった、投稿者さん。しかし、作業をしようとした矢先に、あるハプニングが発生し、困惑してしまったといいます。

その理由がこちらです!

「あの…」

「…って」

「かまって」

仕事どころじゃないぜ…!

パソコンの上に乗り、投稿者さんに『かまってアピール』をしてきたのは、愛猫の、たるちゃんです。

こんな風にうるんだ瞳で主張されたら、「そこからどいてほしい」なんていえませんね。

「どうやって仕事するの?」という投稿者さんの呼びかけに対し、ネット上ではさまざまな意見が寄せられています。

・もうこれは…諦めるしかない!

・パソコンの近くに、猫が入る用の箱を置いてみてはどうでしょうか。

・我が家も似たような状況に陥っています。かわいくてたまりませんよね。

どうやら、多くの飼い主がパソコンのそばに空き箱を設置するなどして、対策しているようです。

新型コロナウイルス感染症の流行を受け、多くの企業が在宅勤務を導入している中、自宅で飼っているペットと一緒に過ごしながら仕事に励む人もいるでしょう。

新しい生活様式への変化にともない、飼い主は「ペットからの甘い誘惑に耐えながら仕事をこなす」という高度な技術を求められているのかもしれませんね。

この誘惑に打ち勝った時に、我々はもう一段階高いスキルを身に付けているはず…です!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yasunofu3

Share Post LINE はてな コメント

page
top